-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-20 09:07 | カテゴリ:イベント
3月19日。

鳥取サイクルツーリズムの会さん主催のイベント

「山本隆弘鳥取市観光大使と楽しむジオサイクリング」に参加して参りました。


P3195804.jpg



心配していた天候は・・・ 残念!雨(;´∀`)

それでも県東部初のBIGなサイクルイベントに多くのサイクリストが集まりました!

JR鳥取駅にベテラン、子供、女性、そして多くの顔見知りも含めて優に100人以上。

東部でもこれだけのライダーが集まることに本気で感動です。



この天候にしてユル系イベント(予想)なのでディスクブレーキのシクロで参加。

しかし前日に急遽サドル交換してロクに確認しなかったもんでどうも具合が悪い…

円形じゃないポストなので左右にズレるはずないんですが微妙に左曲がり。

どりもぐさんに工具借りて会長に見てもらってビシっと調整完了。

ありがとうございます!これで気持ちよくポタれます。



そうこうしていたら駅前風紋広場に誘導されて開会式。

処理済~P3195805


スタートゲートにカメラ構えていたら見知らぬ人がVサイン…誰だキミは💢

MTBにバックパッカースタイルの鉄人H原くん。 誰だか分からんかったw

処理済~P3195813



イベント独特の雰囲気にテンションアガって気も漫ろ(;´∀`)

知り合いにご挨拶したり皆さんのバイクを物色したりしてソワソワと…

とりわけゲストライダーの山本隆弘さんのフレームにクギヅケ。

まるでボリショイサーカスの…本当に27インチなのか自分のバイク並べて検証したい。

P3195808.jpg



クアトロNさん、ひしいさん、N川さん、H井さん、N垣さんたちは今日は運営側。

オレンジのビブス着たアリバジャージがマーシャルを務めるなんてこれまた感動です。

処理済~P3195810



開会式からパラついてた雨脚はさらに強まってきましたが

予定通り10時にスタート! ちゃっかりカメラ意識して第一グループで。


タイム計測イベントじゃありませんのでのんびりとマーシャルさんの後ろについていきます。


こうして大勢で走るだけで楽しいもんです。やっぱりイベントはいいぞな。

そしてこんな雨の中走るのもイベントだからこそ。大勢で水遊びもまた楽し♪

まあ晴れるに越したことはないんですけどね…序盤のCRで早くもケツと靴が(;´∀`)




今日はオンロードサイクリングとはいえ、イベントの趣旨から車種は様々です。

iTTさんはミニベロ。

H原くん、重装備者さんはMTB。

門くん単独ファットw

Y本さんと私マルコはシクロ。 などなど。

マーシャルさんやマルヨンさん、どりもぐさん達ロードバイク勢にブラ下がって至って平和。

いつもこうだといいのにw

P3195814.jpg

P3195817.jpg



あっという間にオアシスの第一エイド。

振る舞われたのは砂丘の砂で燻した砂たまごとらっきょう肉まん。それに暖かいコーヒー。

ラッキョウの触感と酸味がツボな旨さ♪

P3195818.jpg

処理済~P3195822



rokiさん親子やカリスマ店員さんもマイペースで到着。お疲れさまです!

処理済~P3195825



エイド後もまったく天候は回復しませんが全然おk♪ 何せ東部イチの自転車イベントなので。

顔にハネ被りながら雨のらっきょう畑を車列が横切ります。

P3195831.jpg


霞む日本海を臨むY本さん。後ろ走るだけでシクロの扱いの勉強になります。

P3195834.jpg



ちなみに火曜日はこんなでした。 やはり晴れるに越したことはないw

P3155783.jpg



シチ山、城原のコブも平和に越えて、ジオパークらしい展望台で記念撮影。濡れても笑顔晴々。

処理済~P3195837

P3195839.jpg




そのあとも終始安定のペースで東浜駅まで。

旧小学校体育館が第二エイド。

ここでも郷土感あふれる地元産塩おにぎりとワカメのお吸い物が振る舞われ

さらに陸上の住民の皆さんの踊りでおもてなしを受ける。






ここで折り返し。

マーシャルの方の安定した牽きで復路も至って平和に。

途中ボトル落っことして追いつくときと、ラストのダート疾走で脚削った以外は(;´∀`)

ぬかるみゴ゙イゴイ進んでいくY本さんに置いてけぼり…



午後2時、ゴールの千代川河川敷に無事到着!!


完走賞と記念品をいただいた後

鳥取藩伝統の料理と呼ばれるいもこん鍋で温まります。

うむ…旨すぎて駆けつけ2杯(;´∀`)



かくも豪華な補給とおもてなし、信号や分岐など要所での安全配慮と誘導まで

本当に充実の運営で思い切り楽しませていただきました。

唯一気掛かりなのが僅か2000円の参加費でここまで楽しませていただいて良かったのかと…



運営にあたられた皆さま、関係者の皆さま、沿道で応援してくださった方々

本当にありがとうございました。


東部サイクルイベントが定着化して、そしてもっと大きなイベントに育つことを願って

今後も参加し続けます!



既に次回のプランも練られているとか… 楽しみにしてます。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/436-a1d5bad9
