-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-22 20:03 | カテゴリ:イベント
3月21日。

去年に続いて「チャレンジ150 in 播磨中央公園」チームの部に逝ってきました。


150㎞3000m↑の漢コースにソロエントリーの粉さん、H原さん、84本さんと

チームの部でエントリーのTTさんマルコの5人で6時カインドで乗り合わせて出発。

さてさて…去年は運良く表彰台上らせて貰えたのであわよくば今年も! てどうなるやら…



会場入りしてまずはアップがてら試走。

うむ…なんだか体調イマイチ(;´∀`) 前日二日酔いでダラダラ過ごしたのが良くなかったかな。

汗もかけずに3周してスタートラインへ。




去年は2番手で走ったので今年はスターターさせてもらいます。TTさん、逝ってきます!!


9時にスタート。

最初の1周で走りやすそうな位置を見つけて2周目までそこで過ごします。

今の状態だとちょっとキツイけど、まずは第一走者が流れを作らないと!

と恐らく大きな先頭集団の最後尾でラップを稼ぐことにします。



てしていたら3周目の下りS字カーブで落車発生。

「落車ぁーーー!!!」

という怒号のような声に咄嗟に反応してリアスライドさせながらどうにか回避(;´ ∀`)

でもどうにかしがみついてた集団は遥か彼方に…



もう一度シッポ捕まえられるか!?

まだ視界に見える集団の後ろを目指して必死に踏むも

やっぱり無理だわw ここで心拍195bpmとか(;´ ∀`)



初っ端から激タレしていたら後ろからシルベストさん達の少数強豪パックが来たのでそこに合流。

しかしココもキツい…。

それでもどうにか先頭で流れを作っておこうと予定より1周多めの6週ラップして第一クール終了。

TTさんお願いします!



イベントでは入りでアゲ過ぎてしまうのは毎度のこと。例のごとく喉に血の味するのはもう慣れました…

さて…アップも済んだし、30分休ませてもらってあとは定常走行で行けたらいいな


と呼吸を落ち着かせていたら手足に妙な痺れが走ってその後全身が弛緩…あろうことか軽く○禁w

マズい。この感覚はガルーダインドネシアの機内で飲みすぎてぶっ倒れて以来の…

(気圧低いと酔いが回りやすいとこの時学びました…)



即行トイレ駆け込んで、今一度気持ちとカラダを整えます。

第一クールでちゃんと汗もかいた。 ただちょっとアゲ過ぎたのかな…

心拍も下がりようやく冷静になったとこでさぁこれからだ!と第ニクールへ。




ようやく落ち着いて粉さんと絡んだりしながら第二クール。どうやら粉さんも万全では無さそうで(;´∀`)

上りはこれくらいなら持つかなという強度を保って、下りは軽く掛ける程度でノルマの5周をこなします。

第二クールにして心拍と出力が落ち着いてきました。ラップも5分後半。よしよし。



第三クール。

ここも定常で…と思ってましたがやはり強いのやってないからか徐々に垂れが…

しかも今年は去年と違って後ろに付けるパックが見当たりませんw

60㎞の部も撤退したとこでコースを走る選手も一気に過疎ってきました。


前方に見える選手の背中を目標に何人かパスしながら走り続けるも脚が揃うパックは見当たらない。

150㎞ソロの部トップ集団に一気に抜かれるもとても着いていける速度ではない(;´∀`)

5周完全一人旅で心折れてTTさんにバトンタッチ。



第四クール。

相も変わらず一人旅。どうやら今年はこういう展開ですね。

上りはイーブンで凌いで、下りで壁になる人に巡り合えたら少し休ませてもらいつつ

ほぼほぼソロながらも5分台のラップがキープ出来てたので欲張って6周して終了。

ここで欲張ったのかいけなかったのか…w




第五クール。

この時点で余程のことが無ければほぼ順位は確定。

せっかくのイベントなんだから着順抜きに頑張りたいとこなのですが

さっきの6周が効いたらしく垂れっタレでノルマの5周完了! 痛恨のオール6分台 フゥ(;´∀`)

あとはTT師匠頼んます!!


で無事ゴール。

処理済~P3215857



展開もあったとはいえ 去年より約9分遅れとか(;´∀`)

ボロボロながらもどうにか今年もポディウム上らせて貰いました。やはり忍び寄る年齢の影w

処理済~P3215870




そしてソロ150㎞に挑んだ漢たちは…


調整中&調子も思わしくなかったらしい粉さんは100㎞チョイで投了して総監督に。

処理済~P3215852



H原さんは昨年に続いて150㎞を走りきる。この時期にこの走りが出来るって凄いぞな。

処理済~P3215873



そして一番スゴかったのは84本さん。終始笑顔で走り切って爽やかにゴール!

このタフさ…サイマラ鉄人コース確定ですw

処理済~P3215874





去年以上にしんどいイベントとなりましたが どうにか走り切れて良かったかなと。

一日明けた今日は回復走の後ギシギシのカラダでタイヤ交換(;´∀`)



彼岸も過ぎて花見ポタやらロングが楽しみなサイクルシーズンの到来♪

ローラーも片づけたとこで実走楽しみながら皆生バイカニとTd大山に備えるとしましょう。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/437-d6d65478
