-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-12 21:45 | カテゴリ:サイクリング
いつもの月曜ライドです。

今日は午前中しか乗れないので早く出発せねばと思ってたらもう9時過ぎてるし
さて3時間足らずでどこに行こうかなと市内をウロウロします。

惰性で国府に向かい、万葉歴史館を過ぎたところで
やはり今日はこっちじゃないと市内へ引き返します。

今日は穏やか―な陽気ですが、
昨日の暴風で山道はきっと落ち葉や杉の枝だらけな気がしますw
こんな日はのんびり海沿いを走ろうと、市街地を抜けて砂丘-岩戸方面へ。


今日は暖かい日差しがあります。追い風に乗って、のんびりと。クルクルと。
恥かしながら自然と顔がほころんでしまう私。
IMGP1954.jpg


よし!ここまで来たら、シチ山越えてアソコに行ってみよう!



ここが今日の目的地、岩美町岩本のトゥジュールさんです。
IMGP1961.jpg


窯でケーキやパンを焼かれるようで、薪がたくさん積んであります。
なかでもこの店の名物はこれ!!
IMGP1958.jpg

皆さんご存じ…えーと…
ガトー・ア・ラ・ブロッシュです!!!

実はウワサには聞いてましたが商品名覚えてないし、食べたこともありません。
でもこの切り株を模した焼き菓子がココの看板商品だってことは間違いないようです。
なぜなら、ヤッホーだかスパイスだかで紹介されてたって嫁が言ってたからw

そして脇に添えられたカードには、
バスク地方、ピレネーの山奥で… (ry
サイクリストにぶっ刺さりの説明書きがっ!!


サイクリストとしてここに来てこれを食べずして…





IMGP1959.jpg

…華麗にスルーしてショーケースの中の別のお菓子を注文する私。

イヤ、シンプルな焼き菓子もイイんですが、
今日はやっぱり疲れてるのか、濃厚なカスタードとカラメルがモノスゴク美味しそうに見えたもので
これが激うまいw
普段家では甘いものなんて食べないというか、酒に合わんと毛嫌いしてるんですが、
サイクリング中だけは別。
次回寄ったときには必ず食べます、えーと…アラブ(仮称)!!


冬にしては青い日本海。
IMGP1963.jpg

今年はあと何回外を走れるのかな。
IMGP1977.jpg
IMGP1973.jpg


距離はほどほど、穏やかな好天、久々の海、
アップダウンも少なめ、甘い物も補給して、心身ともに回復した回復走でした。




今日の1枚。
IMGP1982.jpg

自転車用品が散乱してたので、ネットとフックを100均で調達して設置。
おっ、なんかショップみたいでイイぞ!
もう一個ネット買って、ステムぶら下げたり、サドルももう一個欲しいな……
またモノが増えそうなんですけどw


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/44-0874ca59
