-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-02 17:13 | カテゴリ:サイクリング
のんびり過ごした3月も終わりました。


最後はMr.ウェンズデーライドで年度締め。

思えばこの時点で遠くの空が暗い。

P3305946.jpg

P3305950.jpg



最初にカレーハァハァしてからスタートという新しいポタのカタチを模索…

食べ終わって店出ると雨w まだ全然漕いでないのに…

でも春雨なので少々濡れても大丈夫。

ウィンブレ羽織って大江まで、甘味と桜はちゃっかり押さえてmon petitサイクリング完了ナリ♪

P3305952.jpg

P3305953.jpg




4月1日。

さあ新年度! 仕事、生活、自転車、新しい環境で頑張って行こう。

久々の社会復帰となる一日を無事終える。朝は雨、夜は宴で結局ノーライドw



4月2日。

パンポタに…と目論んでましたが前夜の痛飲が響き起きれずorz

市内に放置してたクルマをBRAVA号で回収してそのままポタに突入。


ポタポタと雨滝街道へ。

ヌクい追い風のお陰で体調の割によく進むわ♪

中河原の温度計22℃とか。まだこんな時間n…あもう昼前かw


しかし異様に喉乾くわ…栃本の酒屋でカルピスウォーター500を補充してもうチョイ行くとしましょう。


もうチョイ…


もうチョイで雪が…


あ意外と行けるな…


もしや最後まで…?



あやっぱり行き止まったw

いきなり腰の高さまであるのでシクロでも無理ぽい。

河合谷斥候はやはり雪行だったか…

P4025959.jpg



あんまり気温が高いもんで、これなら河合谷も行けるんじゃね?と突き進んだ結果

麓の分岐から約10㎞のところまで行けました。惜しい!もう少しだったのに!

2シーズン振りに登りましたがやっぱりここの上りはダイナミックでいいですね。

開通したら今度はロードで来よう。



さあ帰ろ…

ここは下りも楽しいぞな。

速度出さずに林の中をヒラヒラするだけで脳汁がダバダバと。

シクロタイヤとディスクブレーキの安心感が一層そう感じさせるのかもしれません。


ピーク付近のビューポイント、牧場から眺める日本海が見えなかったのは残念ですが

せっかくオフ車で来ましたのでシクロ気分を味わったりして

見た目以上に地面フカフカするな…とよく見ると牛や鹿のフ○が土壌成分に大量に含まれると思われw

P4025962.jpg

P4025968.jpg




下ってる途中で気になってた看板が目に留まる。

P4025971.jpg



右蒲生…ゴクリ…

google mapで道筋を… 拾わん ゴクリ…

 
行ってみよう。

清水の公園まで行けなかった未練もあって冒険することに。


道は荒れてますが十分走れそう。

ススキのサバンナみたいな光景が広がってます。やっぱり初めて走る道は面白いぞな。

P4025975.jpg



道は荒れてますが… て荒れすぎだろw

P4025976.jpg


まあグラベル気分だけは盛り上がりますな。キジがフツーに路上歩いとる…

P4025977.jpg


ノーガードレールで舗装が完全に朽ちてる急勾配など

写真以上に危険な箇所もありますんで行かれる方はお気を付けくださいませ!


間違ってロードで来なくて本当に良かったw



で辿り着いたのは鳥越集落。どんづまりハウスのさらに奥でした。

酒ヌキポタの予定が思ったより遠くに来てしまいました…

P4025982.jpg


シクロで9号を流すのもアレなので

後は荒金‐二上山縫って山間の桜を愛でて帰りました。

P4025984.jpg



新年度イッパツ目。

思いがけずいいサイクリングになりました。

20160402log.png




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/440-b04af1ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。