-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-10 22:23 | カテゴリ:サイクリング
4月10日。

暖かくなってきましたので急遽今年一発目のジェラートポタ決行です。


久々の地元ポタになんだかソワソワして早く目覚めてしまい

八頭1周してさらに早朝の市内ウロついてから集合場所へ向かいます。


チーム錬の合間だったこともあって、大勢の皆さんにお集まりいただきました♪

keroroさん、o-tukaさん、マルヨン改さん、粉さん、どりもぐさん、N川さん、

重装さん、ヒシイさん、門くん、私マルコという生粋のジェラポタリスト10名で純ポタ行きまっす!

P4106089.jpg



さあ10時の開店と同時にジェラれるように向かいましょ。

今日のポタには三山口などのコブ要素さえ不要でしたので勝手に湖山池沿いをチョイス。

入りは私先頭でユルくも気持ちいいペースで湖畔クルージン♪


既にアップで40㎞ほど走ってるのでカラダも良く動きます。

ほぼ無風にして気温も至適という絶好のサイクリング日和でサイコーに気持ちいい!

恍惚の表情でペースメーカー役楽しませてもらって洞谷へin。


ここも今日のポタの趣旨と橋本牧場への到着時間考えて洞谷は回避。

会話のできるペースでのんびりと矢矯谷を上ります。これぞジェラポタ。

処理済~P4106094



レーパンじゃない二人のドッグファイトを生あたたかく見守ったりしつつ

概ね平和にピーク越えて鹿野へ。

P4106096.jpg

P4106099.jpg



祭気分で熱気ムンムンの鹿野往来を流して、予定通り定刻5分前に橋本牧場へ到着。

やっぱり台数多いと壮観だわ!

処理済~P4106117


お店前の菜の花畑で撮影会などしながら待つこと5分…

P4106103.jpg



開店!今年もお世話になります。

コースディレクターの特権で一番搾り券ゲット。

処理済~P4106110



さて2016年一発目のジェラートの儀。はやる気持ちを抑えつつも吟味して選んだのは

ジャンドゥイヤと鳥取生姜の甘辛コンビ! もちろん器は不動のコーンで。

P4106111.jpg



うむ…しみじみ旨い。

ジャンドゥイヤはもちろんですが特に久々の生姜。こんなジンジャー感溢れるジェラート他にありません。


朝イチから10名の紳士でお店占拠して無事今日の目的達成。皆さんお疲れ様でした♪

P4106115.jpg



タイムリミットの粉さんとはここでお別れ。

しかしこの時期に朝ジェラは流石に冷えますな…(;´∀`)

速攻でローソンでコーヒー&追加補給して駄弁ったとこでさあ帰りましょ。



復路は洞谷越えをチョイス。

もう本日のポタの目的は達成しましたのでとりあえず登り口まで先頭牽いてあとはお任せしまっす!

処理済~P4106121

P4106124.jpg




洞谷の上り、入りはどりもぐさんがいい感じでペース作ってくれたとこで

中ほどから重装備者さんが先頭に出てインターバルが掛かる! やっぱりこうなるなw


流れから言って次は重装さんの後ろに貼りついてた私が前に出ないと…

ずっとインナーローで回してたギアの回転だけ上げてピークまで。

ここまでのポタがいいアップになったのか今日は久々に脚が軽い♪



洞谷下りはo-tukaさん、門くんと回しつつ快調に下ったとこで

来た道帰るのもアレなのでo-tukaさんの案内で細見へ抜ける道へ。

このコース初めて通りますがなかなかいい道ですな♪ 暗くて長いトンネル以外はw

細見下りは門道場&どりもぐさんのモガきバトルを呆然と見送って松上線へ合流。

ここで門くんリミットでお別れ。お疲れ様でした!



最後は岩坪越えて帰りましょうってことで松上‐岩坪のダラ上り農道に。序盤はやはり平和。

P4106129.jpg




中盤からビルドアップ気味に回転アゲてみるとやっぱり今日は掛かりがいいな。

背後にヒタリと気配感じながら気持ちよく回す…やっぱりkeroroさんでした♪



ラスの岩坪下り、先頭切って気持ちよく流していたらマルヨンさんとどりもぐさんが前に。

そして気が付けばローテバトルに…

前でエラい。後ろでもちょっとエラい。でも千切れたくないw

終われ…早く終われ… こういう時のツボ線異常に長い(;´∀`)


最後はスプリントもなく出がらしで終了。ここの下りが今日イチえらかったw


長谷線出たとこで重さん、その後味野FMで流れ解散。

皆さんお疲れ様でした!


ラストに盛大に消耗したエネルギー補おうってことで

締めにo-tukaさん、N川さん、ひしいさんと牧場村でホルモン丼補給して帰宅。

疲れたとこにこの濃いい味付け。たまんないぜ。

P4106131.jpg



一旦帰宅してEVO号洗車してから再び市内へ。

門くんの熱いライブ見て、その後rokiさんのオーダージャージの試着にCSF寄って帰宅。

処理済~P4106138




都合100㎞。丸一日自転車満喫したいい休日でした。

20160410log.png



もう一つの牧場もオープンしたようですのでソフトポタでもやりたいですな。リニューアルされたとか…


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/444-86c1ba64
