-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-30 13:56 | カテゴリ:サイクリング
待ってましたGW!


てことでまずは4月29日 みどりの日。朝からクルマで行楽に。

連休を有意義に過ごすためも初日は夫としての勤めを果たしておくことが大切なのだ(;´∀`)


でもその前に…5時過ぎから早朝クルージング。

普段はなかなか起きれないのに休日となると勝手に目覚めるから不思議なもんです。


相変わらず一日が始まる前の街を流すのは気持ちいいもんです。

ユルーく市内流して

覚寺から市内見下ろしながら砂丘トンネル越えて

福部果樹園から旧9号流して岩戸で折り返して

帰りの砂丘道路も遊歩道経由でのんびりと。


砂丘大駐車場には車中泊の県外車がたくさん停まっとりました。GWなんだなぁ。

P4296378.jpg


先週のおはサイで通った多鯰ヶ池をもういちど。

P4296384.jpg


湖上に浮かんだボートから楽しげな声がここまで聞こえてきます。GWなんだなぁ。

P4296382.jpg



下ったとこで信号引っかかったので住宅街抜けようと北園方面に向かっていると

朝のお散歩中のたかたかさんと楓くんにバッタリ。楓くん無茶カワエェ(^^

P4296387.jpg

P4296389.jpg


再度市内に帰って、こないだ変えたサドル位置の確認も兼ねて国府周回を1周してリミットの7時に帰宅。

45㎞。早起きしたので思ったより距離稼げました。いい連休になりそうだ。

20160429log.png



帰宅後バヒュンと姫路へ。相変わらず真っ白だぜ白鷺城。

P4296448.jpg

P4296401.jpg



一昨年の旅ライドの時は改修中で上れなかった天守閣へいざ。

P4296409.jpg



途中刺客に襲われて深傷負いましたが

処理済~P4296411


無事登頂。

52万石の城下町は今日も平穏。満足ぢゃ。

P4296429.jpg


庶民的なお寿司屋さんで穴子鮨つまんで城下町をウロウロ。満足ぢゃ。

また自転車で来たいのお。

P4296445.jpg



帰りはR29経由でのんびりと。

うむ…無駄に長い…。29号は自転車に限るなw





4月30日。通常の土曜日。

今週もおはサイに参加しよう!


・・・ ハッ!

今週も寝坊しちまった(;´∀`)

6時40分に出撃。


慌てるでない。今日のコースは把握済み。

この時間なら万葉までズバっと行って雨滝街道に出れば丁度合流できるはず。


万葉着。袋川の上流、下流を見渡すもサイクリストの姿は無い…

時刻は7時。ふむ…時刻からいってもうここは通過してると見た。


よし上流だ。ここは一丁踏んで追いつくぜ!


…岡益 

…新井

はぁはぁ… 行けども行けどもサイクリストの姿は一向に見えね。


中河原の手前まで来たとこで流石にこれは…と

バス待ちの学ラン中学生に聞いてみる。

「おはよう。自転車の人たち見なかった?」

「…見てません」

「…ありがとう」



もしや・・・ いやまさか・・・

そういえばちゃんと確認してなかったかも・・・

スマホで確認すりゃいいんだけどウィンブレ着たままバックポケットまさぐるのがもどかしいので

半ば確信を持ってきた道を引き返すw


果たして…


来た!TCTトレイン。 旧国府町支所前でようやく合流。

今週は7時集合だったんすね(;´∀`)

「集合時間はちゃんと確認しようね♪」 どりさん飼育のかわうそ店長がそう言ってます。

P4306451.jpg



あとは平和におはサイ。

もう一度雨滝街道をクアさんとしゃべりながら平和に平和に。これぞおはサイ。

中河原‐篠波のコブも平和に平和に…て気が付けば前でガンガンに練っとるw

P4306455.jpg



先週も思ったんですが聞いてたおはサイのペースとは明らかに違…

今週はさらに一段階強度があがってるような(;´∀`)  おは練り…いやおは詐欺…

戦犯になりたくないので絶対に前牽かないようにしようw



私都街道でロストしていた第2集団と無事合流しw 三代寺コブで遊んでからゆっくり市内へ。

P4306458.jpg



出発地点の樗谿公園に戻って記念撮影して今週のおはサイ終了。 やっぱり大勢ライドはいい!

同じエモンダーさんにお会いしたので記念に一枚。バイク被るだけで何この親近感w

処理済~P4306460



さてさて時間も早いしもう少し乗りますかってことで岩倉上りからの牧場行きに決定!

…の前に立川FMで補給。何人集まったか覚えてないくらい大勢で♪

もちろん赤エモンダーさん(仮称)もご一緒。どりもぐさんもSK♡フレを見つけたようだw



岩倉は強すぎずユル過ぎずのペースで淡々と。

勾配ユルめ、コーナー多め、眺め良し。個人的には登り楽しむなら水源地よりこっちかなと。

ここ初めての方も楽しんでいただけたと思います!


でBBQ準備中の牧場へ。

今日は若い店員さんの一番搾りをGet。下ネタじゃないです。

処理済~P4306462


…若いなw 次はレミおばちゃん指名しよう。下ネタじゃ(ry

P4306463.jpg



せっかくここまで来たんだからってことで木漏れ日の中もう少し上ってゴルフまで。

黄砂もなく青空スッキリ。今日はサイコーのサイクリング日和でした。

P4306466.jpg



あとは一気に下ります。今日は路面もカラッカラで下りもサイコーに気持ちいい!

水源地上るという発想は華麗にスルーして万葉へ。

連休中の予定やら次のイベントやらいろいろ駄弁っておはサイの延会終了!

P4306472.jpg


唯一無二の…イカス

P4306471.jpg



69㎞。しっかり遊んだのにまだ午前中という幸せ。

連休2日目もいい朝でした。

20160430log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/448-272db1b3
