-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-15 21:50 | カテゴリ:サイクリング
一気に寒くなってまいりました。
また山陰に厳しい冬がやってくるんですね。

昨年の冬は4ヶ月実走ゼロ。
築30年超の中古住宅を揺り動かす轟音ローラー台にまたがったのが3回程度という有様w
とりあえずもう少し静かなモノをと、
この度ローラー台を購入しましたが、まだ箱さえ開けてませんw
寒くなると急激に生体活動が弱まる私、この冬コイツの出番が果たして何回あるんでしょーか。
IMGP1994.jpg



数日前のこと。
片時の晴れ間、乗れるうちに乗っておこうと、久しぶりに美歎水源地を上りました。
あまり時間もないので、突き当たりまで行ったところで左折して下ります。
IMGP1984.jpg

最近このTREKのシャキシャキ感がいい感じ。
スパ6が酷使される一方で、しばらく放置されてたトレック2.3。
走行距離はわずか3,000km! 
鈍感なオーナーがアルミフレームの良さに気付かないまま、思い出の中に仕舞われるトコロでしたw
ガンガン乗ってあげるからねー!カラダが固さに耐えられるウチに・・・。



下りの最中、左手に立て看板をハケン。
ゆっくり下ると普段気付かないものが見えるもの。
稲葉山まで1.3kmだと?
牧場を越えたゴルフ場の先にあるのが稲葉山だと思ってたんですが、ここだったんスか。
それ以前に「因幡」山だと思ってましたヨw

距離も近いようなので一丁イッテみます!
IMGP1987.jpg



上り口から果樹園の中の農道チックな上り坂が続きます。
途中、民家や作業場なんかもあって、人が生活してる気配もアリ。
果たして山頂からはどんな景色が臨めるのか!鳥取平野が一望できたらいいな・・・
そんな期待を胸に、たどり着いた先にT字路。
表示はあと200m。
よし!頂上いただき!!
IMGP1992.jpg



T字路を右へ向かうこと200m・・・・


突然道幅が狭くなって・・・
IMGP1991.jpg


両脇から雑木林が生い茂り、
辺りは暗く・・・
IMGP1989.jpg


しかもいつの間にか下り勾配になってるし・・・!




もしかして、もう頂上通過したんじゃ!!?





ふと立ち止まると、薄暗い雑木林のなか木立が揺れる音だけが・・・

山林に一人ぼっち感が突然やってきましたzz

山道には慣れてるハズなのに今日はとっても心細い・・・。
これが晩秋の侘しさってヤツでしょうか。




・・・帰ろう(´・ω・`)

来た道をおとなしく引き返します。
それでも、あの道がドコに続いてたのか気になって仕方がないので、
上り口近くにあった案内板で確認。
IMGP1993-1.jpg


えーと、T字路の先の道は・・・・・・・・・
宇部神社につながってる!!
(この日行ったのは×印まで)


が、 それ以上に私の目を惹いたのは、ダッシュ村!

そういえば数年前、鳥取にダッシュ村があるって聞いたことがある・・・。
途中にあった建物や農場、シイタケの原木もダッシュ村の一角だったんでしょうか。
あとで調べたところ、10数年前からご夫婦二人が雑木林を切り拓いて、自然の中で生活していらっしゃるようです(ネット情報)。

稲葉山、もう一度上るべし!
今回はヘタレて引き返したけど、鳥取のダッシュ村をもう一度ちゃんと見てみたい。
信念を持って挑戦するって本当に素晴らしい!

さて次回はどっちから上りますかなw
てかロードで行けちゃう道なんでしょうか?


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/45-2eb0f373
