-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-05 20:56 | カテゴリ:サイクリング
GWももう終盤。
いやはや今年のGWは遊んでばかりです。いや毎年か…

5月2日。

通常の月曜日ですがウチの会社は有り難いことにお休みでございました。

前日の神戸ポタの回復走がてら、実家にお土産を届けるだけのユル目ライド。

往路は追い風基調のウラタンピをポタポタ流して

向かい風の強そうな復路は山に逃げる。ヤマシタニ経由の岡益‐万葉で帰着の回復走。

空気はカラッとしてて暑くもなく寒くもない新緑のこの時期が一番好きかも。
これで風さえ無ければ…

5月3日。憲法記念日。

強風につき終日引きこもりday。
前夜は日本酒で深酒したのでどのみち乗ってなかったかも… いい休脚日になったと思いたい。

5月4日。みどりの日。

今年も参加してきましたバイクカーニバル!

前日の引きこもりカーボローディングでかなり浮腫んでますが完全休脚日明けで脚だけはフレッシュ。
鉄人達が鎬を削る皆生のバイクコースを走らせていただけるこのイベント、
集団走行が楽しめてエイドの補給も豪華でまるで自転車遠足のような楽しさ♪

アリバ勢、TEAM鳥取、Sholowsと東部勢大盛況。

処理済~P5046632-2

処理済~P5046640

昨日に引き続いて風強めですが、序盤は基本追い風なので無茶気持ちいい。

横風だけには気を付けて、長ーい隊列で大山を目指します。ほらまるで自転車遠足。

旧ヒルクラコースに入ってから突如始まった粉錬で遊んだりしつつ

大山道路からペンション村のアップダウン区間では岡山からの剛脚3人組さんパックにブラ下がって

逃げていた粉さんkeroroさんを追走。

いつもどういう展開になるか分からないバイカニ。今年はこの辺りが一番の面白ポイントでした。

ペンション区間楽しんだ後の植田正治への下りは…超絶横風でもう死ぬかとw

吹きっ晒しの田園下りをそろいそろいと下ってお待ちかねの豪華補給エイド。

個人的にはバイカニはここでお終いです。あとは迷わないように帰ってくるフリー走行。
いやー今年も楽しかった!

大山バックに東部勢で一枚。全員は揃ってなかったけどそれでもこの人数。

さて…今年のバイカニも終わりました。後はいつものように放置プレーw

東部勢とトラの方の混成パックで追い風に押されて中山まで。
第2エイドのぶっかけうどんに梅干し入れたのがサイコーに旨かった。

折り返しての復路は予想通りのモウレツな向かい風&横風でしたが
休脚日明けだからか割と余裕あり。

風関係無しに平地も上りもなるべく一定の負荷になるよう意識して
フネさん、トラのA井さん、コンクイスタのTAKEさん、ケストレルさん達で回しながら
無事皆生に辿り着きました。

強風のため短縮されて122㎞。それでも風のお陰で十分な走り応えでした。

5月5日。こどもの日。

連休最終日は鳥取県サイクリング協会(TCA)さんの月例サイクリングへ。

5月29日開催の「西いなばジオパークサイクリング」のプレ大会でもあります。

7:40に産業体育館前ローソン、TTさん、N川さん、84本さんと集まって出発点の鹿野へGO。

しかし今日は脚の調子がいい!今シーズンイチバンかも。
でもこういう時こそヒャッハーしないように自重自重w

湖山池沿いをN川さんに牽いてもらったあとは
矢矯の谷を気持ちよくリカバリー&リフレッシュ走させてもらって鹿野まで。

久々の東部開催のTCAサイクリングは連休最終日でも大盛況♪
顔見知りの皆さんもたくさんで楽しいサイクリングになりそうです。

処理済~P5056657

処理済~P5056658

こういうハレの日こそアリバジャージで参加したかったのですがあいにく洗濯ローテの谷間(;´∀`)
でもアリバジャージのA見さんが前牽いてくださるのでそれもまた嬉しです!

そして連日のサイクリング遠足♪

ご機嫌で平地流して

昨日は大山へ、今日は鷲峰山へ向かっての集団遠足♪
しかもこのドストレートを海風に押されて走るというエクストラステージ。

処理済~P5056674

コブでは流石に強度アガりますが無問題。何せ今日は今シーズンイチの絶好調dayですので!
どうやら王子も絶好調!

処理済~P5056687

初めて走る青谷の農免‐林道を楽しんだあとは海へ。

こんなダイナミックな巨岩と眺めがあるなんて知らなんだ。また来よう。
よく見ると巨岩の上に人が…

魚見台まで上ったとこでリミットにつき私はここで離脱。次は最後までイキたいもんです。

帰り道も追い風基調で比較的楽に。

再度ソロで鷲峰山ビューストレートを堪能し
鹿野ローソン‐洞谷‐吉岡‐三山口‐狐峠とつないで昼過ぎに帰宅。ナイスリカバリーでした。

用事済ませたあとは割と本気で洗車。
ナチュラルダークラベル化してたカンパロゴも概ねブライトになったかなw

7日間で520㎞(内1日休脚日)。しっかり遊び倒しましたw

充電放電しっかり出来たってことで明日からの通常運転頑張って行きましょう。

Please click this banner "Pochi-tto!"