-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-07 19:36 | カテゴリ:サイクリング
5月7日。


今日は変更後の前乗りポジションを上りで試してみようと山へ。

万葉には早朝道場帰りの門くんが待っててくれました♪
てことでタンデムでヤマシタニへ。

岡益‐私都街道も見せ場など一切ないイーブンペース。いつものソロの感じです。
おしゃべりしながらのユル強度でヤマシタニ分岐まで進み、そっからは各自のペースで頂上まで。

今日もスゴくいい感じで、軽く踏むだけで良く掛かる!
ポジションもあってるのか久々に上りが気持ちいい。
この無双状態…出来ればTd大山の日まで取っておきたい(;´∀`)



ああ気持ち良かった♪
空気もひんやりしていて上ってる分には丁度いい感じ。若桜の町を望んで八東側へ下ります。

P5076704.jpg



そろいそろいと丁字分岐まで下って、お次は八東HCの上りへ。

ほぼクルマの通らないふる森谷を再度シャベクラでユルユルと上っていたら…

あっという間に大根畑の登り口へ。HCの時はキツいのに不思議なもんです。

P5076711.jpg


熊注意…ゴクリ…

P5076706.jpg


あああ…

P5076709.jpg



…という間に大根畑に到着。

P5076712.jpg

P5076714.jpg



山も帽子カブってて高原の空気はヒンヤリ。というよりむしろ寒い…
しかしここはいつ来ても下界の喧騒から解き放たれた気分になれてイイですな。

P5076717.jpg



名うてのダウンヒラーに先導してもらってブナの林道を一気に下ります。

P5076721.jpg



割と寒い!けど気持ちいい。
サドル出したお陰かケツの座りもいい感じ♪
でもコーナー毎に離される下りヘタレっぷりは相変わらずです… 門くん待って(;´∀`) 



寒い&空腹だったのでふる森行きはやめて一気にタンピローソンまで下って一息。
R29号ルート、もう少し補給ポイント充実してたらなあ…

偶然居合わせた同級生のKGくんのエモンダ号とバイクスタンドを占拠。

P5076722.jpg


あとはいつものウラタンピを流して帰ります。

ここの平地も下ハンがいい感じ♪
しっかりペダルに掛けてケイデンス上げてもブレない!
そしてこの時期には珍しく追い風基調で快適!

余裕の40kph巡行でゴイゴイ…と行っていたら…


フナオカ田園ストレートで門くん巨岩の餌食に…(;´∀`) 好事魔多し…
手前のバクダン岩が加害者です。

P5076724.jpg



サクっと直して、あとはユルリと流して予定通り午前中に帰着。
79㎞。GWの回復走も兼ねたいいペース走になりました。

前乗りにしたサドル位置は平地も上りも概ねいい感じに掛かりました。
必要以上に前の筋肉使ってしまって早めに脚が終わるんじゃないかという心配も大丈夫そう。

しばらくはこの位置で行きます。
たかが1㎝、されど1㎝。やはりポジションは数値で合わせないといけませんね。

20160507log.png



午後からは荒れた庭弄ったり買い物したりして
夕方からは久々にキッチンドランカーで男の料理タイム。

今回はマグロのスペアリブに挑戦。
待ち切れず味見でホジってしまいましたが概ね成功w そんな休日。

P5076728.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/452-4edbde64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。