-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-15 17:59 | カテゴリ:サイクリング
5月15日。


土日で200㎞稼ぐには今日は120㎞乗らないと。

市民一斉清掃終えて、今日は辰巳峠越えの三朝帰りコースで行きます!

と意気込んだはいいものの…
なんだかお腹と体調イマイチでレーパン履いてからもっかいトイレ駆け込んだりして8時過ぎに出発。


八坂線、円通寺辺りでもう尋常じゃないくらい南風きっついw
倉田小学校の運動会テント飛んでしまうんじゃ…と心配になるくらい。


スタート早々、強弱と方向を微妙に変えつつ吹き荒れる風に完全に心折られ
一旦R53沿線から外れて追い風のフナオカに避難して策を練ります。

P5156835.jpg



やっぱり今日は佐治やめとこうかな…と思案しつつ結局連日のまぢ越えw

P5156839.jpg


流石に山に囲まれてると幾分風も弱まったので予定通り用瀬から辰巳峠を目指してみることに。
ただしR53はおっかないので赤波から用瀬庁舎裏までコブコブ農免道路経由で行きます。


今日は用瀬マラニック大会で盛り上がっとられました。しかしランナーにもこの風強敵でしょうね。

辰巳峠22㎞…改めて見ると遠いなw

P5156841.jpg


辰巳峠は果たしてユルい追い風&横風メインであからさまな向かい風が無いだけでも有り難い。
むしろ強敵は今日の風の生暖かさ…

ロングはいつも出来るだけイーブンで行こうと思うんですが、ここでも風に弄ばれて無駄に消耗。

緩斜面はとにかく定常で行きたいんだけどなかなか安定しません。
そして個人的にはこういう走りの時がイチバン消耗します…(;´∀`)

暑さも相まって、強度以上に心拍がアガってしまって全く目論んでいた練習になりませんな。
そのまま最後3㎞の勾配区間へ。

終盤10%前後が続くここの上りは考えようによっちゃ仮想大山のいい練習になるハズですが
今日の体調でしかもリア23Tしか用意してないとなれば低ケイデンスでキコキコ回すだけ…



なんとかピーク着。ふぅ…

キャノンデールグリーンで擬態。
毎回思うけど急勾配なのはむしろ鳥取側だってw

P5156842.jpg


2時間ブッ続けで走ったので石碑前でジェル補給。
毎回思うけどここ平常心で上れたら世話ないってw

P5156843.jpg



ここで47㎞。やっぱり辰巳は遠いわ…

今日は山も風が強い。予定では岡山側に下って三朝越えて帰る予定でしたが
この風の中人形峠から三朝へのダダ下りはちょっと…(;´∀`)
やはり体調優れず頭痛もしてきたのでここで折り返します。



帰り道は基本流して。むしろ休めるときは積極的にノーペダで(;´∀`)

鷹狩まで一気に下ってFMで補給。

R53は予想通りの追い風でしたが、空気回してても50㎞巡行出来るのもかえって気持ち悪いので
復路もイーブンで上れるまぢ越えをチョイス。

上りにとりついた途端思う…ああ今日は脚終わってるなとw こんなの久々。
体調云々よりもとにかく踏めないので、今日の風と辰巳23T上りで相当削られたんじゃないかとw


フナオカまで下ってもイヤな方角から風が吹いてましたので ええいままよ!と花原峠へ。
もう惰性でゾンビのようにゾロゾロと。


あとはいつものように岡益越えで万葉まで。
途中トラの方に一瞬で抜かれたりしましたが追走する元気もなし!w


万葉からは真っすぐ帰ればいいんですが
今日の目標が120㎞だったもんで何とかもうチョイ稼ごう! と卯垣‐駅前など遠回りしてみるも
やっぱりムリ(;´∀`)


中途半端な距離で終了…w 疲れた!

20160515log.png



帰宅後トイレ駆け込んでシャワーしてやっと人心地。

CSFさんに寄ってrokiさんのオーダージャージ受け取って帰りました。
予想通りお洒落シックでいい感じ! mojitoとのカラーリングもピッタンコ。

P5156849.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/455-c47c86d4
