-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-17 21:26 | カテゴリ:その他
5月17日。

一度受けてみたかったInBody検査を受けてみました。


パンフレットより引用

 「InBody検査は、私たちの体を構成している体成分が均衡的なのか、
 腕と脚はバランス良く発達しているのか、体脂肪が多い部分はどこなのかを
 一目で分かりやすく見せてくれる検査です。
 定期的なInBody検査で体の健康をチェックしていきましょう。」


というわけで気合い入れて検査機関へ。

まずは身長測って、さあいよいよ計測器へ乗ります。


見た目は普通の体組成計、素足になって乗るとまずは体重が表示されます。

59㎏…

ここ最近でイチバンの馬体…(;´∀`) 酒明けなので浮腫んでるということにしときましょうw



次に両手で計測用のバーを握って待つこと数十秒… モニターには「計測中」の表示が。

…計測終了。  あもう終わり?


すぐに結果がプリントされて保健師さんのレクチャー受けてInBody計測終了!



結果はこんな感じ。

P5176869.jpg


体重   59.0㎏  標準
筋肉量  28.4㎏  標準 
体脂肪量 8.2㎏   標準 

BMI 20.9㎏/㎡  標準
体脂肪率 13.9%  標準


全部標準範囲内で全く見どころなしw
これだけ乗ってりゃもう少し絞れてもいいんでしょうが摂生を知らないサイクリストなもので…

とりあえず毎日好きなだけ飲み食いしてて標準範囲内なんだからヨシとしましょう!



筋肉バランスについては右側が若干強め。これも大きくは偏ってないので大丈夫かな?

脂肪については両手両足胴体ともに万遍なく霜降りで(;´∀`)
 


体水分量、骨量、基礎代謝量についても全部標準範囲内。
全く見どころないデータだなw


基準がイマイチ不明な内臓脂肪指数は30でこれもとりあえず基準内。
これも基準が不明の体年齢は33歳ってことで実年齢より老けてなくてとりあえず安心。

きっと自転車乗ってなかったら絶対ズタボロだった自信あるw




同僚と一緒に受けに行って職場に帰るとその話題で大盛り上がり。
「カラダ年齢知るのが怖いー でも受けてみたいー…」 てチョコ食べながら言うなよw



そんな初InBody。

健康診断然り、InBody検査も定期的チェックすることが大切らしいですので
定期健診と合わせて定期的に計測してみたいもんです。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/456-78f14b5f
