-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-21 21:39 | カテゴリ:サイクリング
いよいよ明日はツールド大山。

ロング系イベント大好物の私としては一番楽しみにしているイベントの一つです。


どうやら今年は距離が15㎞伸びたらしく約100㎞、2400m↑とさらに破壊力を増したようで…(;´∀`)

一回試走に行かねばと思っていたんですが結局何もせず目前になってしまいましたが
今週は付け焼刃的な対策やら準備やらに取り組んでみました。



月曜日。

前日の辰巳峠ライドのダメージが大きかったようで疲れアリアリ。

湖山街道をウロウロするだけの回復ポタで終了。17㎞。

去年ボランティアで塗った八千代橋の白うさぎ。
横のレリーフに思いっきり名前晒されててビビる。

P5216930.jpg
処理済~P5216929



火曜日。
前日に同じく日曜のダメージが…
今度は駅前をポタポタうろついて、1時間ほどしたとこでようやくカラダが動き出したので
最後に国府大周回して帰る。43㎞。

吉方温泉町の路地入ったら運転免許センターが出来てたのでビビる。
いつの間に…こんなトコに…



水曜日。
そろそろイッパツ刺激入れとかないと。

ということでウラタンピへ。
去年はこの時期に何度か行っていたんですが、今年は出勤時間が30分早まったこともあって
早朝にするのは多分初めて。

大体1時間30分は掛かるので、気合い(当社比)の5時半前に出撃。
入りの長谷線は気温の低さと向かい風でなかなかエンジン掛かりませんでしたが
八東川沿いに入ってからは暖気も済んで風向きもまずまず。

往路はイーブンでしっかりと掛けて、追い風気味の復路は少し緩めて流し気味に。
往復ウラタンピコースはスピード乗りやすいとはいえ、ave35kmが出るとちょっと安心する。51㎞。

20150518log.png



木曜日。
今日は上りで刺激入れときましょうと今年初の粉錬へ。

やはりなかなか起きれず5時20分に出撃し、既に走り出したトレインに途中乗車。

三代寺のコブはいつもの粉錬よりユルめ?
と感じつつもまだカラダ動かず粉さん、会長の番手で…

中河原コブは先頭でペース作って入ったあとは粉さんに交わされて
しがみつくも距離縮まらず。でも感触は悪くないぞ。


殿ダム坂も入りは割とユルめ。誰も行かんの?行っちゃうぞ?
と多分最後まで持つであろうペースで入り、あのカーブを右に曲がったらゴール…

…と思ったらまだまだ先だった。粉錬コブコブコースの経験の浅さを露呈w
先行した手前緩めることもできずマジ踏みでピークまで。朝から189bpm見たとこで本日の脚終了。


ダム以降は適当に流して休んだとこでウワサの岡益スプリントに絡んでみるも
門くんに軽く…軽ーく交わされるw

やはり粉”錬”でした。
刺激入れるつもりがどうやら刺激が強すぎたようです(;´∀`)

20150519log.png



金曜日は完全休養して

本日土曜日。
今週もとっとりサイクルツーリズムの会のおはサイに参加させていただきます。
もちろん明日のTd大山に備えての調整っていうのを念頭に置いて。


今日は岩倉上りといういつもなら危険極まりないコースなんですが

おや…平和だw 粉さんもこんな位置w

しかし今シーズンのひしいさん改めシンヤさんは乗れてますな♪ 上りでも垂れません。
さあシンヤさん、先行するドグマさんを追っ…

P5216884.jpg


鬼の軍曹もこの位置…平和だ…

処理済~P5216885


今日はrokiさんのニュージャージのハレの日でもありました。

rokiさん、どりさん、クアさん、私の4人が申し合わせたようにソリチクジャージで参加。

うむ…。格好いい。オシャレ。特に私のジロカラーのモヒートと合ってるとこが最高!


長袖インナーでもシックに決まる!
イケメンは何着ても似合うのは当然として…

P5216894.jpg


日焼けした肌に半袖でも決まる!

処理済~P5216892



みんなで着ればさらに決まる!

処理済~P5216915



一部明日のTd大山DNSの方々がヒャッハーする場面もありましたが
最近のおはサイの中でもいちばん平和な”サイクリング”でした。

皆さんお疲れ様でした。

処理済~P5216900

P5216901.jpg


ピナ4兄弟。
ドグマさんのマシン持ち上げて…ゴクリ…

P5216903.jpg



後はいつものように有志で2次サイ。
水源地から岩戸‐賀露コースで!となりましたが気が付けばTd大山組は私一人(;´∀`)
巻き込まれないようにしないとw


水源地をメディオでと言いながらも
明らかにそれ以上の速さで上っていくTTさんとどりもぐさんを大人しく見送り…


福部への微下りローテでも姑息に先頭交代を回避して
特等席のマルヨンさんの番手をキープw

P5216904.jpg


春の海眺めて

P5216907.jpg


桟橋で寝そべったりして

処理済~P5216913


今日は二次サイもゆるーく走れました。

P5216921.jpg


最後はかろいちの牧場支店で栄養補給。
今日のフレーバーは初の栗かぼちゃといつものジャンドゥイヤ。この組み合わせもイケる。

P5216926.jpg



そんなナイスサイクリング。
続いて3次サイに行かれる方々と私はここでお別れしましたが
まだまだ脚は余りまくっているのにこのまま帰るのは忍びない…でも帰らないと。

丘の上のローソンでコーヒー飲んでから未練タラタラで市内徘徊。

グルっと聖さん見物して帰りました。69㎞。
走りすぎたかな。

20150521log.png




祭かぁ…飲みたいな。

P5216938.jpg

P5216941.jpg

P5216944.jpg


駅前ではこんな素敵な催しも。
飲みたいな…

P5216947.jpg



というわけで明日はTd大山の後ビール飲みに行きます!
しっかり汗かこうで!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/457-acdb2df2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。