-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-28 20:15 | カテゴリ:サイクリング
5月28日。

ツール・ド・大山のダメージが大きかったらしく、この1週間体調も優れませんでしたが
週末になってようやく調子も戻ってきました。


次のイベントはサイマラ鉄人コース。
基本強い強度は必要ありませんので長時間サドルの上で過ごすことに慣れときましょう。
ソロで走るのは久しぶりの土曜。100㎞1000m↑を目処にまったり流そうかな♪


まずは榎峠越えて、フォレロ‐二上山‐小田‐荒金コース。
一切の練り要素なく淡々と参ります。

二上山も荒金もひんやり静かでスゴく心地いい…
時期的にクルマよりトラクターと田植え機の方が多いですな。実に穏やかな朝。


R9号に合流して岩井温泉へ。

P_20160528_084637.jpg


ここでふと携帯を見るとクアさんから着歴があったことに気付く。
ふむ…今日は用瀬方面とな… 家出た直後に連絡入っとるorz

北と南のファーサイドじゃあ流石に合流無理だな。最後までソロで走り切るとしましょう。


リスタート後も一貫して淡々ライド。

岩井から田河内越えて陸上へ。
ビーチに人の姿が無いので自転車下ろしてみます…でも霞んでて水平線が見えませんw

P_20160528_091122.jpg


めったに行かない羽尾にもフラり。
ここも霞んでますなあ。近くで山陰海岸ジオライドやってましたがちょっと残念ですね。

P_20160528_092328.jpg

P_20160528_092240.jpg



牧谷‐浦富と海岸線流しての城原もユルく行きます♪

写真撮っていると「今日は天気が悪くていけんねー」と不意に話しかけられる。
中国人観光客を案内中の陽気なオバちゃんタクシードライバー。頭にはどこかで見たようなトリピーキャップがw

P_20160528_093537.jpg



ここまで全くメーター類見ずに走ってましたので大谷のFMでコーヒータイムしつつ確認。

このままシチ山越えで帰っても距離、獲得標高とも足りないな…どうすべか…
と思案しながら大谷田園クリテを1周半。ここ意外といい周回かも。

結局シチ山回避して岩美方面に戻り、二上山を逆撃ちし
福部からは再び海岸線を目指してラッキョウ畑へ。

P_20160528_104955.jpg



らっきょう畑は収穫の真っ最中!丘の上一帯らっきょの匂いw

P_20160528_105202_2_1_1_1_1_1.jpg



オアシスからは今日も遊歩道経由で砂丘‐こどもの国へ。
ここで11時過ぎ。こどもの国は今日明日と食のイベントで渋滞してました。


市内帰ってきたとこでまだ80㎞。獲得標高も100m程足りません。

距離、標高ともに目的果たしてリミットの正午に戻れる場所…

迷わず岩倉上りに決定!


大分カラダも目覚めてきたけど今日は最後まで淡々と。
最後だけ170bpmまでアゲて、水源地ババンと下って帰りました。

20160528log.jpg



らっきょ畑見たからなのか…

午後から無性にらっきょう漬けが作りたくなって衝動的に一式揃えるw

初の自家製らっきょに挑戦。ああ楽しみだ。

P_20160528_185546.jpg



明日は早朝オンリー。2時間一本勝負で行きますか。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/459-2b51d0be
