-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-19 20:00 | カテゴリ:サイクリング
なんて青空!!
こんだけ晴れると朝はチト寒いけど、今日もイキマスヨー。
IMGP1999.jpg


目的地を決めずにポタリングモードで道の駅若桜まで。
IMGP2001.jpg


用意してきたボトルにはここまで一口も口を付けずw
冷たいドリンクなんてとても飲めないワw
缶コーヒーをすすりながらふと駐車場を見ると、おや
どりもぐさんの愛車(クルマの方)が停まってるじゃーないですか(゜∀゜)!!

ロードなら自走で来るはず……。
車載で来てるってコトは、
どっかの山ん中で脳汁垂れ流しながら泥んこ遊びしてるに違いない!!

誠にけしからんなー( ^-^ )
お互いマンデーライダー満喫ですなーw


さてこっからどうしようかと脳内ルーレットを回します。

氷ノ山。戸倉峠。帰る。氷ノ山。戸倉峠。帰る。氷ノ山。戸倉峠。帰る。
氷ノ山。戸倉峠。帰る。氷ノ山。戸倉越えの千種高原。帰る。氷ノ山。吉川越えの芦津行き。帰る。
氷ノ山。大根畑。帰る。氷ノ山。戸倉峠。帰る……

いい天気なんだから冒険しちゃいなよ…!
もう一人の自分が囁いてきますが、
午前中には仕舞いたいので久々の氷ノ山に決定!夏以来だなぁw



さて今日もユルユルと上ります。
登り口の気温は16℃の表示ですが、体感温度はもっと寒いzzz
工事で砂利道だった区間も、もう舗装されてました。
そしてその脇には、来週新道開通の表示がジャーン!!
IMGP2004.jpg

雪が降る前にに行きたいなぁ。
スキーヤーよりも先に通ってやる!!


今後は旧道となってしまうこの道も相当いい。
ダムの辺りの九十九折れの感じなんてもう昇天ものですw
IMGP2023.jpg



今日は頂上まで21T縛りというマイルールで上ってみます。
ものすごーーーーーーーーーくゆっくりペダリングでミシミシと。でも汗ダラダラw

舂米集落を過ぎると、うっすら冠雪した氷ノ山が見えてきました。紅葉も見頃を過ぎてるのかな。
気温表示はいつの間にか6℃に下がってますが、汗ダラッダラだわ
IMGP2014.jpg


命水のとこで折り返し。今日はじいさまの姿見えず。
路肩には雪が。下り寒そうだなーzz
IMGP2006.jpg

ゲレンデはいつ雪が降ってもいいようにスタンバってます。
山には降れ。平地には降るな。マジで。
IMGP2011.jpg

震えながら下って舂米集落の少し手前、坂道を老人が歩いて上ってきます。
おや??
下手すりゃジョウボーンよりも太いんぢゃないかっていうあのメガネフレーム、
もしかして命水じいさまじゃ?
向うも私に気付いたみたいで、これから小屋まで上るとこだけど、もう下りるんか?と交わします。

まさか集落からアソコまで毎日歩いて上ってたとは…w
相変わらずお元気でした。あの人こそ本当のクライマーかもしんないw



若桜まで一気に下って、道の駅でコーヒーをもう一本。
どりもぐさんのクルマはまだ停まってたんで、お先ですメールを打って帰ります。
IMGP2024.jpg



帰り道はリッチな追い風
空気回してるだけで40kmまで出ちゃうのが痛快で、
予定してた山志谷越えをやめて一気に帰りました。

途中、こないだ八東HCのアップ中に見た、通称”一つ山”(丹比小学校の裏)の激坂に挑戦しようかと
試みますが、少し上りかけてやっぱ無理って感じがしたので今日は退散w
IMGP2027.jpg


寒いケドまだ漕げます。
だから冬になっても平地には降るな。マジで。
IMGP2029.jpg




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/46-10a3c27f
