-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-03 22:35 | カテゴリ:サイクリング
6月3日。

日々平穏すぎてネタなどありませんが備忘として近況など。


サイマラも近づいてますので乗り込んでベース作りに勤しみたい時期ですが
Td大山以降どうにも体調が優れず、今週は終始淡々平坦走。
気付けば今シーズンの平日はこればっかりだ(;´∀`)

最近のホームコースは河原‐郡家-岡益‐万葉の八頭反時計回りが基本。
春から出勤時間が早くなったためウラタンピやきなんせには気軽に行けなくなったこともあって
気が付けば3年前のマイコースに原点回帰です。

改めてこの約30㎞1時間の八頭周回、出勤前ライドに丁度いい。
時間に余裕ある時は国府周回プラスαしたりして調整できるし、たまには気分変えて時計回りも可。
リカバリー走や奈良漬けの日は20kph台、体調いい日は30kph超など
体調に合わせて負荷が自在に掛けれるのが平坦コースのいいとこですな。


仕事のことやら家のこと、自転車のこと、その他日々の雑多な四方山事も
クリート嵌めた途端に頭から消えて、でも走り終えるころにはポジティブに思考がまとまっていて
毎朝爽快。やはり朝ライドはいいぞな。

そんな感じでほぼ八頭周回に徹した今週。



日曜日。
ウラワカサで2時間一本勝負するつもりで6時に出撃するもカラダ重ダル杉w

長谷線INした時点で早々に心折れて八頭周回に変更。

とりあえず後半ケイデンスがあげられなくなったツールド大山での反省も含めて
踏まないまでも肺で漕ぐ練習はしておこうと、私都街道を軽ギアで高ケイデンス走してみる。
微上りを軽ギアで90rpm…大して高ケイデンスではありませんが福地の辺でもうヘバってきた…
どうやら全体的に弱ってるようなので途中でやーめた。

姫路‐山志谷の分岐からは完全ポタモードに切り替えて朝の森林浴しながら姫路公園まで♪

のんびりと公園まで上って、帰りの下りも気持ちよく流してユルめながらも予定通り朝の2時間サイクリング終了。
万葉手前でkumaさん、マルヨンさんコンビとスライド、ぷかぷかで重さんに出会って市内まで並走して帰宅。
58㎞。



月曜日。
雨降りにつき休脚日。多分晴れてても休んでましたが降ってくれると罪悪感がない(;´∀`)



火曜日。
この日もダル重…休脚日明けなのに脚にフレッシュ感なし。
千代川東岸から八頭へ。郡家から岡益‐万葉のマイ平地コースを流して
もう少し時間があったので国府周回を1周追加。
41㎞。

出社後お尻に違和感を感じ、昼過ぎからだんだん酷くなってくる…痛くてイスに座れない。
これはもしや…



水曜日。
仰向けになっても横向いても尻が痛くて寝られなかった…自動起床で4時半起きw
今日は早朝に若桜の現場に行ってから出社だったのでノーライドの予定でしたが
逆にこのケツの状態で自転車乗れるのか気になり、5時前に恐る恐る出撃w

予想通りというか予想以上に痛い(;´∀`) でもべったり座らなかったら何とか漕げる!
中腰と片ケツとダンシング駆使して気合いで八頭周回完走。お尻爆発しなくて一安心w
30㎞。

しかしこの痛み…これはやはり病ダレに寺?…これじゃあサイマラ無理かも…と思いながら
シャワー時に恐る恐るまさぐってみると…

割れ目近くにニキビみたいなモノが出来てました。ソイツがぷっくり腫れてたみたい(;´∀`)
紛らわしいとこに…でも良かったw
テラマイシン軟膏塗って出社。



木曜日。
それでもまだお尻周辺がヒリヒリしていたので休脚日。腫れた朝に乗れないとは無念。



本日金曜日。
無事回復して今週4回目の八頭周回へ。
目覚め良く5時半過ぎに出撃できたので、国府小周回を2周追加して帰宅。
今日はアゲずに掛け続けるいい感じのペース走が出来て満足の走り。
44㎞。



そんな1週間。
同じコースは走り続けてこそ面白い。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/460-e8ec9dc4
