-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-05 21:21 | カテゴリ:サイクリング
6月5日。

昨日は恒例のおはサイ。
もうすっかり定着して土曜の朝を楽しみにしとります。

日付が変わるまで呑んで若干奈良漬け状態ですがちゃんと起きれた。
まずは稲葉山で軽く酒抜きという名のウォーミングアップ!

ごきげん倶楽部過ぎたとこで同じくおはサイ前のウォーミングアップに余念のない
3名の修羅の一行と遭遇。Y本さん、N川さんに84本くん。
早朝6時半の稲葉山がこの賑わい… みんな何時から漕いでんだよ(;´∀`)


7時に集合場所の樗谿に着くとこれまたレアなぐりおさんのレーパン姿。
やはり被写体ぐりおも絵になる…

P6046959.jpg



今日のおはサイも平和♪
走り足りない人は延会でハッスルすればいいとして、メインのおはサイはこれくらいが丁度いいですね。

砂丘から収穫真っ最中のらっきょう畑アップダウンを爽快に流して一旦福部支所へ。
福部中心部から湯山に抜けれるアップダウンコースが新鮮でした。

P6046962.jpg

P6046964.jpg


この日私はソリチクジャージ。
福部アップダウン区間を先頭で遊ぶアリバ集団をソリチクが追っかける展開。
アリバ集団をぐりお師匠が牽いているってのがまた新鮮だ。

P6046965.jpg



多鯰ヶ池をぐるっと回って、最後に摩尼山クライムして終了。
今日は全然アゲなかったんで最後くらいは…と摩尼山ラストで先行するクアさんに
サイレントアタック掛けようかとrokiさんと企てたけどクアさんに気付かれたので辞めたw

最後まで平和に終了。
57km。心拍ave114bpm。これぞおはサイ。

P6046968.jpg


P6046970.jpg


下って覚寺FMでしばらく駄弁って
この日は昼に実家に届け物する予定があったので延会無しで帰宅。



体調もイマイチだったのでクルマで行こうかなと思ってましたが
脚が余ってる感じでしたので昼前にもう一度出発。
おはサイペースのままユルく山志谷越えて、昼飯食べてからオモテタンピ経由で帰宅。
第2弾も57㎞。ユルかったので都合114㎞も走った実感無し。


その日の夜、ポジションを変更。

ビフォー。

P6046971.jpg


アフター。

P6046979.jpg


前乗り気味ポジションは掛かりは良かったけど、流石にこれで6時間超のサイマラはキツいかなと
ステム交換&サドル引いて、三角形の一辺を1㎝後ろにズラす。
コックピット長50㎝、SB間距離65㎝は変更なし。


ステム突き出し量が減ったのと現行のOS99ステムのデザインがイマイチなのは目をつぶろうw

ビフォー。

P6046974.jpg


アフター…

P6046980.jpg

P6046983.jpg




本日日曜日。

前日のポジションの確認&慣らしも兼ねて100㎞は乗っておきたい。


明け方まで降ってた雨も8時の資源回収の時には止んで路面も乾き始めてます。

よし出撃。午前中に100㎞稼ごうぞ!


て着替えて家出たら再び降っとるorz

どっちの空見ても雨雲厚いしどうしたものか…と近隣をぐるぐるして
結局昨日も行った山志谷からのタンピコースに決定w

私都谷に入っても雨止みません… 早くも梅雨入りしたみたいですね。

P6056985.jpg



例によってこの日もエンデュランス。

平地で頑張らない。
上りで頑張りすぎない。
下りでサボらない。

ポジションの確認と同時に常にイーブンで走ることを意識してのペース走。



まずは私都から山志谷越え。

R29合流したとこで距離稼ぐために若桜へ。

若桜道の駅で折り返して山崎橋からウラタンピへIN。

いつの間にか雨も上がって、同時に向かい風も出てきたので日下部から志子部へ抜けて
再度下ってウラタンピへ。

河原ローソンで補給タイム。ここで70㎞。あと30㎞どこで稼ごう…

岩坪線へIN。
休憩した途端にタレてきたのか、さっきまでと同じペースで漕いでても心拍がアガる。
それでもアゲず下げず3時間持つペースを意識して、小原に越えて松上線に合流。

安蔵の元バーベキューハウスまで上ってここで折り返し。
今日は100㎞稼ぐことと平地メインのペース走が目的なので森林公園はパスで。

一気に下って上段から横枕、源太に戻って予定通り昼過ぎに帰宅。


終盤腰に痛みが出ましたがポジション的な不具合では無さそうです。
何より距離を走れば多少なりとも感じていた太腿の張りが減ったのは確か。
長い距離のときはやはり後ろ乗りで行こう。


110㎞。2日続けて100㎞超のライドとなりましたが妙な疲れは無し。
やはり長い距離はイーブンで走れば楽♪サイマラもこんな感じでいきたいもんです。

20160605log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/461-9b9f3584
