-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-19 21:52 | カテゴリ:サイクリング
6月19日。

家内不在のこの土日。
天気良ければ湯梨浜トライアスロンの応援がてら久々終日ロングでも…
と目論んでいたのですが、明け方から本降りorz
湯梨浜トラも雨のスタートなんだろうか…とにかく出し切ってくださいまし!


てことでアサイチ買い出ししたあとは10時のオヤツにカップ焼きそば食べるなど
デヴまっしぐらな怠惰な休日を過ごしていると

昼前には雨あがる。



正午にエモンダ号で出撃。
まだ中足骨が痛くてグーに出来ないけどポタ程度なら痛みも無し。
疲労骨折したランナーもリハビリで自転車乗るらしいんで大丈夫でしょう♪
とポジティブシンキング。


昨日のおはサイよろしく今日はこんにちはサイクリング。
上りは完全回避して軽ギアを高ケイデンスで回して岡益からの八頭方面へ。
何気に向かい風がキツい…まぁこにサイだからいいけど。


雨上がりの芝生は鮮やか。

P6197043.jpg
P6197051.jpg


…てバタンw

P6197045.jpg



ポタペースで大江の郷まで流して折り返し。

ふと田園の中に幟が…


あの獺祭の酒米山田錦、鳥取でも作ってたんですね。
ググってみたら今年からみたい。

P6197056.jpg


酒造りは水が命。八頭の水なら間違いなし!
かわうそ店長も大喜びでしょう。




グルっと流して源太FMで一息。

さて…まだ50㎞足らず。天気も持ちそうだし、もう少し稼ごうかなと
野坂‐三山口‐吉岡からの湖山池周回。ナイス追い風で空気回しててもスピード乗る。

P6197063.jpg



目指したのは美萩野のあじさい公園。東部のあじさいといえばここですかね。
見事に満開でしたが家族連れやカップル、ギャラリーの多さに居心地悪くて
ちゃちゃっと撮ってそそくさと撤収w

P6197078.jpg
P6197074.jpg
P6197077.jpg



雨に降られることもなく、終始軽く流して3時には無事撤収。
そんな梅雨の晴れ間のナイスポタ。

20160619log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/465-9bcf69e8
