-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-16 21:45 | カテゴリ:日常
更新サボってましたのでウロ覚えの1週間を備忘として記録。


7月9日。土曜日。

朝方は雨模様でおはサイも中止。
家で悶々としていると昼前には路面も乾いてきましたので、リミットの1時まで乗ることに。

行先決めずにいつもの調子でウラタンピ方面に出掛けるも
待てよ…明日のTCAサイクリングでこっち方面来るはず…

というわけで郡家で折り返して岡益‐万葉といつもの朝のホームコースへ。
時間には余裕ありますので珍しく水源地リピることに。
舗装が新しくなってから上るのは初めて。アプローチが便利になってこりゃいいわ♪

とりあえず1本。
サイコン一切見ずに体感で上ってみるとまあ気持ちいいこと。

2本…3本…4…

なんだかやめられない止まらない状態になって、5本上ってリミットが来たとこで終了。
終始サイコン無視して上って後でセグ確認してみたら11’30”前後で大体揃ってました。
恐るべし体内時計。

そんなこんなで土曜は暮れる。

P7097624.jpg



7月10日。日曜日。

楽しみにしていた東部初開催のTCAサイクリング。
岩美県境まで行ってから若桜行きというソロじゃ絶対やらないコースw
こんなのが大勢で楽しめるから企画サイクリングは楽しい。

まずは鳥取港で護衛艦やまぎり眺めてから集合場所の砂丘へ。

P7107648.jpg


そして東部を巡る130㎞の旅へ。

P7107673.jpg

P7107689.jpg

P7107696.jpg

P7107699.jpg

P7107719.jpg

P7107735.jpg



距離も長いけど休憩もたっぷりでのんびりペース。おはサイとはまた違った面白さがありますね。

その中でも個人的ハイライトはウラタンピ。やっぱりここです。

ナゼか単騎で逃げるクアトロNさんと一定の距離を保ちつつ
我らメイン集団は淡々ペースで追うという展開。
上りともいえない程度の微上りを若桜鉄道と並走して進むTCA列車。

でも隼駅出てからからずっと私先頭なんですけどw
もしや…列車が気持ち良すぎて後ろで寝てるんじゃ…? というくらい平和に山崎橋まで。
この日をきっかけにウラタンピファンも増えたことでしょう。

さて、R29に合流したとこで、逃げるクアさんを若桜までに捕まえるぞ。
と目論んだものの、珍しく交通量の多いR29の横断に手間取り、完全に見失うw
目的失った集団はそのまま平和に若桜まで。

道の駅若桜で休憩してから若桜駅へ移動。
若桜駅は運良くイベントですなば珈琲が無料で振る舞われてました♪
I♡わかさ鹿メット、誰も被らないので道化に…

P7107770.jpg

処理済~P7107781


帰りのウラタンピはいい感じでローテ回して船岡まで一気に。
途中リアのシフトケーブルが切れてトップ固定になりましたがなんとかやり繰りして帰還。
TCAサイクリングin東部、次回開催も楽しみにしてます。




月火水は梅雨空につき3日間完全休脚。
雨振りだと野菜が良く育ちます。

P7117792.jpg



7月14日。木曜日。

EVO号はケーブル交換に出してるので久々にHONJOくんで朝ポタ。
軽く岩戸でも行くかなと砂丘経由で向かっている途中、ちょっとした段差の進入角度が甘かったらしく
ハンドル取られて3年振りの落車orz
幸い傷は大したこと無かったけど何やってんだか。

P7147810.jpg
P7147836.jpg



フツーに漕げたので予定通り岩戸眺めて帰宅。
しかし帰宅後腕と肩にそれなりに痛みを感じる。
全身打ったからか日中は微熱とフラつき感じたので木金はデスクワークに徹して休養。

P7147801.jpg
P7147815.jpg
P7147833.jpg



そんな1週間。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/468-5ab6c989
