-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-07 18:40 | カテゴリ:サイクリング
夏真っ盛り。
土日は二つの夏ライドしてきました。

8月6日。土曜日。

クアトロNさん主催のコナン方面ライドへ。
集合場所のカインズ村きょろきょろするもローディの姿無し。

あ・・・見つけた。アリバ、ソリチク、アポロクリードが朝マックタイム。

P8068379.jpg

P8068381.jpg



てことでコナン方面ライドスタート。

立見峠、三山口、洞谷の上りも全て平和にこなして鹿野へ。
やっぱり暑い日はこれくらいのユルさでないとイカンですよ!

P8068383.jpg


ロキさんのニューホイール、キシリウム エグザリッド プロが猛烈に恰好イイ! 
虻も武者ぶりつくくらいの
リムハイトも高過ぎず低すぎずで丁度いいすね。しかし国内定価は高…

P8068385.jpg



鹿野に下ってローソンで休憩していたら、素敵なシニアのご夫婦に「いい自転車ですね」と話しかけられる。
自転車にお詳しいなと思ったら、ジャパンカップで優勝されたあの阿部選手の身内さんでした。


気高に向かう途中でソリッソろきさんとお別れ。次はがっつり行きましょう!

P8068386.jpg



海岸線に出てクアさん、門くん、私の3人はひたすら西へ。
ひたすら碧い夏の海。今日は海岸線を走るに限る。

P8068392.jpg

P8068400.jpg

P8068401.jpg

P8068421.jpg



ビキニウォッチも目論みつつ海岸線を走るも、時間的に早すぎるのもあってか消化不良w
私のリクエストで青谷の蔵元に寄ってもらったりしつつ西へ。

P8068408.jpg



宇野の海岸で遠目にビキニ眺めたとこでひと休止。
流石にこの暑さだとコナン&すみれ牛骨(どっちかっていうとコッチがメイン)は厳しいってことで
目的地変更して倉吉はいのよしへ。


その前に週末恒例の下半身浴。
今週はニッポンのハワイでひとっ風呂浴びます。

P8068426.jpg

P8068425.jpg



サイクルセンターヨネザワさんで涼んだあとは開店前のいのよしへ並ぶ。
お仕事中のどりもぐさんから「いのよし…美味しいですか?」と。 エスパーか!と一同騒然。

P8068433.jpg


いのよし醤油ラーメン大盛。写真だと伝わりにくいですが本当に大盛りでした。
どれくら大盛りかっていうと食べても食べても減らない幸せが続くっていう感じ。圧倒的満足感。

P8068437.jpg



さて帰りましょう。
全員腹パンなので、往路に増して復路はまったりと。

P8068457.jpg

>トリケラトプスVSブルックリン。泊をのんびり走るときはこっちがいいですね。

P8068452.jpg



猛暑日に思いのほか距離稼げました。
ユックリ目のペースでもこの暑さだと流石に応えますね。

20160806log.png



夜は納涼祭。
真夏のロングした夜にリミッターが働くハズもなく、短時間高強度で呑んで撃沈w




明けて8月7日。日曜日。
胸やけと喉の渇きで3時に目覚めてしまい、オリンピックの男子ロードを配信で観戦。
今年のツールより面白かったw


でそのまま万葉6時のどりさんポタに向かいます。
集まっていたのはどりさん、N垣さん、Sくん。
とりあえず鹿野方面に向かってマルヨンさんのポタに途中合流しようかとスタートするも
やっぱり鳥工方面まで来たんで最初から合流しようってことで軽く若葉クリテしてから若ジャスへ。

マルヨンさん、粉さん、コウジさん、程なくしてkumaさんも揃ったとこで鹿野へ。


そして今日もちゃんとしたポタ。
昨日と同じく立見峠、三山口もユルく越えて吉岡へ下り、
かなり昔に一回通っただけの道からの旭国際白兎コースのコブコブコースへ。


今日みたいに暑い&奈良漬けの日は無理しないように行きます。
とりあえずアウター縛りをマイルールにして。
ギアが足りないとこは慣れないダンシングでやり繰りしてみるけどいたずらに拍だけがアガるぞなw


鹿野に下ってから田園とこうもろこし畑ゾーンへ。

P8078461.jpg

P8078468.jpg



行先は…クワガタが潜む秘密の場所。これぞ男の夏休みだぜ!

P8078471.jpg




そしてお堀で駄弁っていたらヒシイさんが実業団の方々を連れて来るw
総勢10人が大挙して一心庵へ。
パンに夢中で集合写真無し。そしてこの美味しかったパンの名前も失念…

P8078475.jpg



最後の上りは洞谷。ここもアウター縛りでジワジワ上ってピークまで。
やっぱり自分にはダンシングよりシッティングの方がしっくりくるなと確認。 

あとは吉岡まで各自自然落下的に流して湖山池西岸‐かろいちへ。
シメのジェラーティングタイムして日曜朝ポタ終了。
暑っつ…10時過ぎに帰宅してアイスもう一本(;´∀`)

P8078479.jpg



土日ともに暑かった。

しかし気付けばもう8月。
日中は暑いけど日の出日の入りも遅くなってきて、夏の終わりの寂しさをひしひしと感じます。
お盆過ぎて夏の終わりにふと気付く…いくつになっても変わらないもんです。

今年の夏も楽しまねば。
アレもしたい…コレもしたい。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/473-40cef02d
