-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-11 20:29 | カテゴリ:サイクリング
8月11日。初の山の日。

そんなわけで自転車で山上ろうぜ!
と朝7時の万葉に集まったのは見送りさんを含めて総勢14名。
TTさん、keroroさん、hayashiさん、粉さん、どりもぐさん、rokiさん、クアトロNさん、シンヤさん、Sくん、N川さん、N垣さん、Hいさん、84本さん。
みんな上り好きなんですねw
そしてクルマで駆けつけてくれた総監督Fさん。サコッシュありがとうございます♪

今一番ノッている人のホイールが神々しく光っている…トロンかw
こりゃ千代川スプリントも…

P8118504.jpg



ゆったりスタート。お盆も近くなれば朝は涼しくて流してると丁度いいくらい。
今日はサイコーの自転車日和!

処理済~P8118510

処理済~P8118513



玉鉾で粉さん、rokiさん、84本くんに見送られて11名で河合谷へ。

雨滝街道‐殿ダムと目立った動きもなく通り過ぎて栃本自販機で補給。
どうやら河合谷の長い上りに備えて皆さん自重しているようで実に平和w シンヤさんはここでも元気。

P8118515.jpg

P8118517.jpg



さて、全員揃ったとこで本日のメインイベント、河合谷行きます!
春にシクロで上ったときは雪で引き返したので ちゃんと上るのはもう3年ぶりくらい?

P8118519.jpg

P8118521.jpg


いやー。
久々に味わうここの上りの実に気持ちいいこと!
まだ涼しい朝の山を、楽過ぎずエラ過ぎずのペースでじっくりと上りを堪能させてもらいます。
久々に味わう大自然の中に解き放たれた感…もうたまりませんな。絶対一人じゃ上りたくないけど。

P8118559.jpg



気持ちよく上って清水公園に到着。
汗で曇ってたレンズも爽やかな高原の空気で徐々に回復していきますw

P8118530.jpg


ここは標高1310mの扇ノ山の1100m地点。
それでも結構な勢いで清水が湧きだしているんだから森林の貯水量には恐れ入ります。

P8118531.jpg


大自然の恵みに感謝して、近頃恒例の脚浸し。
扇ノ山の伏流水は夏でもギンッギンに冷たいw

P8118540.jpg



どりさんとカブってたけどやっぱり久々の県境でこれはやっとかないとw
ナビで県境またいだ時にも出ますが、鳥取砂丘にラクダを持ち込んだあの方は本当にスゴいと思います。

P8118535.jpg



各自給水&補給でしばしのんびり。
ここの上りは久しぶりの人、今年何度目かの人、初めての人などそれぞれでしたが
山の日にこれだけの仲間と上れた今日は全員楽しんでもらえたと思います。ゼヒあの方にも上って頂きたい!

処理済~P8118544

処理済~P8118550



帰りはTTさんの先導で安全にダウンヒル。
ここは下りも超楽しい!

脳汁溢れる12㎞の極上森林ダウンヒルを堪能して全員無事下山。TTさんありがとうございました!



あとは栃本まで下ってからオマケのプレイランド上り追加して
これはこれで楽しい上地ダウンヒルと雨滝街道ローテして万葉着。

6連休初日、ナイスな山の日サイクリングになりました。
皆さんありがとうございました!





さて…自転車は午前中で終わったけど、せっかくの山の日なのでいろいろやりたいな。


流石に登山する元気はありませんので、家内とクルマで山越えて岡山‐兵庫方面へ。


まずはあわくらんどのあわくらde愛バーガーで腹ごしらえしてと。

相変わらずおばちゃんが超オープンキッチンで作るアゴカツバーガーは旨い。
今日は単品アゴカツも追加して、旬の里のベンチでコーラ飲みながら召す幸せ。

P8118566.jpg



そして今年も佐用のひまわりへ。

時期が遅いのとここ最近の天候もあってか若干萎れ気味か…?
大輪のひまわりはありませんでしたが、まあ今年も見れて満足。

P8118571.jpg

P8118575.jpg

P8118574.jpg

P8118579.jpg

P8118620.jpg

P8118624.jpg

P8118607.jpg



そのままグルっと千種まで回って
こないだ自転車で走った志引峠‐ベルピ越えて大原へ戻る。


最後に気になっていた西粟倉の小学校跡にある酒屋さん「酒うらら」さんに立ち寄るも残念ながらお休み。
また寄らせてもらうとしましょう。

P8118632.jpg



そんな初の山の日。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/474-2baf9aca
