-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-14 22:06 | カテゴリ:サイクリング
8月13日。

未明の錦織vsモンフィスの熱戦に釘付けになり確信犯的におはサイ遅刻。
職場の鉢植えに水やってから5分遅れくらいで今週の予定コースを追うも集団の尻尾さえ見えない。

いつもなら立川の住宅街辺りをユルく抜けて上りに取りつくハズだが…
不安になりつつ進んでいくと、岩倉HCの登り口でパンク修理中のどりもぐさん発見w

下った水源地で待ってますというどりさんと別れて岩倉上りへ。
中ほどまで上ってようやく集団の尻尾捕捉…最近のおはサイはどんどん高速化してるようですね(;´∀`)
ミドルキープで上ってごきげん倶楽部前でN川さん、84本さん達に追いついてコッソリストーキングし
バレてからは交差点まで並走してゴール。

ここでおはサイメイン集団と合流。流石お盆休みの豪華メンバー。
いつものメンバーに帰省中の黒スパさんの姿も。速いハズだわw

粉さんガイドでキツネの骸を回避しつつ水源地下り。モウレツな臭気…息止めたけど間に合わずw

さらに三代寺コブ逆撃ちへ。
岡益から上り口までの列車がツキイチなのにエラい。何で?…あやっぱりdekiさん。
コブは一段目はブラ下がって上り返しからの2段目はしっかり踏み切って久々のおはサイ終了。
ここで約1時間。涼しくなったらもう少しユルくて長めのおはサイもいいかも。

延会は重装備者さんの企画に乗っかってまぢ‐赤波渓谷‐板井原‐智頭コースへ。

結構な大人数でしたがバラけないように適度なペース保って八頭までメインで牽かせて頂きます。

まぢと赤波渓の2つの上りも平和に越えて
今週も脚浸しタイムin赤波甌穴群w
カメラ忘れたのでzenfone go の粗い写真をPRISMAで誤魔化しつつ。

f45bc53fcab1ad5bba15027dda087a53resNet7_5[1]

今日のリミットはお昼まで。私はお先に板井原上って智頭に下ります。
勾配区間でアウター縛りやってたら脚が張ってきたので後半の緩斜面はクルクル回して上り切って
ノンストップで智頭へ下ります。
急勾配でコーナーキツめで道狭し。相変わらずここの下りはスリリングですなw

智頭FMまで下ったとこで11時。
こりゃお昼までには余裕で帰れるなとドリンクとアイスモナカ補給していたら
keroroさん、H井さん、84本さんも下って来られて4人で回して帰ることに。

脚の揃った4人の快速ローテで市瀬まで下ったとこで多分補給なしで先行していたM上さんを捕捉。
5人パックになったとこでさらにユルく回して帰りました。

8月14日。

今日は里帰り。もちろん自転車で。

早起き出来たら氷ノ山上ろうと思ってましたが家を出たのは7時過ぎ。もう暑いって。

今日は最近ご無沙汰のオモテタンピで行こう。
と思って走り出すも、暑い&意外と交通量多くて走りづらい…

結局マーブルのとこでコース変更して慣れ親しんたウラタンピへw

バースタからウラコースinして河原駅前に差し掛かると見慣れたローディの姿が…
どりもぐさん、クアトロNさん、Sくんでした♪ クアさんの初パンクのお陰で遭遇(;´∀`)

私は若桜まで行ってから折り返す予定でしたのでそのまま混ぜて頂いて
連日の快速ローテでウラタンピからのR29若桜まで。
道の駅までのラスト500m、クアさんの仕掛けに反応してガチ踏みして脚終了w
今日は回復に充てる予定だったのに…

若桜駅で休憩してタンピまで流し、山志谷越えて帰る3人を見送って一旦終了。
先祖に手を合わせてしばし休憩したあとで私も山志谷を越えて八頭へ。
既に気温は上がってますがそれでもまだ山の空気は心地良い。

最後に高速バスで大阪へ帰る親戚を見送りに道の駅かわはらに寄って帰宅。
この時にはもううだるような暑さ!

今日もカメラ忘れてしまった。
そして今日も予定以上に走ってしまった…

毎日いい天気が続くもので8月に入って休脚日なし。といっても最後に休んだのは29ウォークの日だw
まあ適度にリカバリーポタ入れてるからいいとしましょう。

明日こそは…リカバリーポタに徹しよう。

Please click this banner "Pochi-tto!"