-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-25 22:40 | カテゴリ:サイクリング
先日は自転車乗りの忘年会に初参加させていただきました。
皆さんの自転車に対する情熱やマニアックぶりをたっぷり聞かせていただいて、
最高に楽しいひとときが過ごせましたw
ホントーにありがとうございました。



さて本日は、忘年会のときに提案された氷ノ山新道へのサイクリング、
個人的にも今年中に行きたかったコースでしたので、
これはチャンス!とばかりに厚かましくも参加させていただきました。



行きがけにパン屋で補給食を調達し、朝9時に集合場所へ到着。


……マズイw

……集まってる皆さん、装備や佇まいの感じからしてかなり本気仕様デス…

なによりレーパンが似合いすぎてる方々ばっかりだw

ひょっとして、今日はサイクリングっていうより、練習会チックな感じなでしょうか…。


こんな気軽な感じで参加しちゃって良かったのかな…と少しだけ考えましたが、
こんな機会めったにないんで、思いっきり便乗させていただくコトにします!!!


国府-岡益-西御門と、2つばかりコブを越えてR29号へ。
やっぱり速いわ
でもモノごっつい楽しい



そして、ここからは国道29号を若桜までノンストップで。

上り基調の道を30km/h半ばで。
えーと、普段のサイクリングより10km/h増しなんですが……。
もう異次元ですw

当然、終始一番後ろにツキイチの私。
それでもイッパイなんですが。身動き一つできません。

ちょっとでも間空けたら間違いなくひとり旅になってしまいます。
ゼッタイに離れたらいけん!
離れたらいけん!
離れたら!
ひたすら高速トレインに貼り付く私。

私の前は粉さん。
今日パワークランクの実物を始めて見ましたが、なんじゃこりゃーなシロモノでしたw
あのクランクでずっと漕ぎ続けてるってほんと驚きです。
そして構造的に左右独立で動くこのパワークランクが私を翻弄します
漕いでるのは粉さんだけど。

ペダリングのリズムを取るためと危険回避のために、前の人の挙動を見るのはよくあること。
しかし、粉さんがペダリング止めたんで、スピードが緩むんかな…と思ってたら緩みませんw

……ん?
良く見たらもう一方の足で片足ペダリングしてるし!!


あぶねー
もう少しで置いてかれるトコだったw

そんなことが数回。実際に両脚止めることもあるんで油断できません。


しばらくすると…

あれ?またなんか動きがおかしいゾ???

今度は両脚揃えてウサギ跳びみたいに漕いでるし!時速35km/hで!!

ププッ…。
まずい!笑いをこらえんとチカラが入らんw
でも着いていかないと!


再三のパワークランクイリュージョン攻撃をかわし、どうにか道の駅若桜まで。

脚はそんなにキツくないけど心拍だけは高いという不思議な感覚。
異次元スピードのトレインの最後尾で貴重な体験させていただきました!


IMGP2082.jpg


もうヘトヘト(;´Д`)
こっからの氷ノ山行きはサイクリングモードで。



いよいよ新道を初体験。
広くて一定の勾配の道をしばらく行くと、いつの間にか旧道があんなに下に。
IMGP2085.jpg

山岳スカイラインですねー。しかしまぁなんという青空でしょう。
IMGP2086.jpg

ここはサイクリストが似合う道。リクイガスカラーが一段と映えますw
IMGP2088.jpg


先週と比べて、一段と冬の気配が強まった感じです。
IMGP2093.jpg
IMGP2094.jpg



後ろ21T固定でミシミシと命水まで。
新道と冬山の上り、しっかり堪能しましたv


そして、そしてゴール地点では、
一足先に着いてたサイクリングフォトグラファーぐりおさんとご対面!
愛車CASATIも見せていただきました!美しい!

チタン、クロモリ、アルミと素材違いで並べたりしてw
当たり前だけど、ホリゾンタルって本当に水平だわ。
走り方や楽しみ方はそれぞれですけど、
同じ目的地にサイクリストが集まるって、なんか、こう、いいですな。
IMGP2100.jpg


下りは旧道を下ることに。
上りはご一緒出来なかったぐりおさんと、短い距離ですが一緒に下ります
IMGP2101.jpg

上り応えのある道は下りも爽快で楽しー!
あっという間に下ってしまいました。



帰り道はKさん、クワトロNさん、クワトロU(仮称)さん達と休憩を入れながらゆっくりと。
途中で寄り道して最勝寺の上りも経験しましたv
明日は雨で走れそうにないので、市内をもう少しウロウロして帰宅。
アルミにEA90AEROで120㎞超は始めて。さすがにお尻にキました…orz
IMGP2109.jpg



今日は盛り沢山w
念願の新道も年内に通ることができました。
サイクリストぐりおさんと愛車にも会えて、一緒にダウンヒルも。
そして異次元スピードのトレインも経験!
さすがに疲れたみたいで、ひとっ風呂浴びた直後に寝落ちzzz


明日は外は走れそうにないんで、いい加減ローラー台組み立ててみるかなw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(17) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/48-b9c42b46
