-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-28 15:58 | カテゴリ:サイクリング
8月27日。土曜日。

近づいている台風の影響で週末の天気は不安定。

朝から天気もグズついてましたので朝寝してのんびり過ごすことに。


そうだ。
あそこのパン買って昼メシでも食べよう。と分厚い雲の中クルマで西へ。


大山町御来屋の「よしぱん」へ。
こっち方面来るときはよく寄ってたんですが最近めっきり来る用事がなくなったもので久々です。

ハード系を中心に相変わらず好みのラインナップ。

P8278957.jpg

P8278953.jpg

P8278956.jpg


あんこバターは必ず買うべし。

P8278959.jpg


さてたんまりパン買い込んだあとはそのまま昼メシを。ここは食事も旨いパン屋です。


「…すみません。今日のランチは予約で埋まってまして」 orz orz orz

どうやら週末は予約してから来た方がよさそうです。




帰り道でどっか寄って食べよ。


東伯の中華「味園」へ。現存するブラウン管個体を確認。

P8278962.jpg


相変わらずパンチの効いたカラアゲ定食。もうちょい小振りにして個数増やしてもいいんじゃないかとw

P8278969.jpg


家内の残したスーマータンメン(看板メニューのスーラータンメンの辛さ酸味抑えたマイルド版)も完食して腹パン。



さあ帰ろう。

とせっかくこっち寄ったので、郷土が誇るブランド、ホワイトローズの本社工場へ。

P8278982.jpg

P8278984.jpg


工場見学出来るかなと覗いてみるも完全予約制でしたので直売所へ。 

P8278986.jpg


おおー!懐かしい「ZOO」。

P8278973.jpg


でもやっぱりこっち。
相変わらず超濃厚なミルク感!直売所のはさらに濃い感じがするのは多分気のせいでしょう。

P8278975.jpg




3時に帰宅。

さて…今日は休脚日にする予定だったんですが
さんざ食べたし天気も持ちそうですのでやっぱり軽く乗ろうw


年に何度も無い夕サイへ。

西の空模様は不安定でしたので、いつ降られてもいいように
ミレは留守番させてナイト履かせたトレックで出撃。

台風の影響か風の強い平地を避けてふらっと山方面へ。

榎峠‐フォレロ‐二上山‐荒金‐岩井‐岩美‐再び二上山‐岩戸‐砂丘と70㎞。
夕日がマブし過ぎてギラギラ写真。

P8278994.jpg

P8279001.jpg




そこそこアップダウンありますがリカバリー目的なので終始のんびりと。
荒金の下りで牛サイズの牡鹿が前横切った以外はほぼ平和に
上りも下りも努めてサボりつつ70㎞。
TSSは100以下だったんで一応リカバリーにはなったんじゃないかと。

20160827log.png



もうちゃんと雨降ってくれないと休める気がしないw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/482-1cc05e8a
