-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-01 00:00 | カテゴリ:パーツ
前略 アルミフレームのカッチリした感じは好きなんですが、
やはり距離を踏むと身体に堪えるようで、少しでも衝撃を減らしたい&勢いで
憧れの(TREK乗り限定)BONTRAGER XXX カーボンシートポストを導入したわけなんですが、
ヤグラの雰囲気から多分アルミ製だと思って疑わなかった純正シートポストも、
引っこ抜いて見たら実はフルカーボンでございましたorz

右が純正でゴザイマス。
IMGP2145.jpg

装着してみると、普通を通り越して地味なくらいのシートポストではありますが、
XXXのフルカーボンはやはりテンションが上がるわけでして(TREK乗り限定)、
TREKといえばシートマスト全盛の昨今、 シートポストなんて完全に日蔭者。
オクで格安で落札できたことに大変満足しております。
IMGP2118.jpg

カーボンぽいシワが好きです。
IMGP2121.jpg


シートポスト交換で勢いが付いてしまい
気が付けばひと月前に購入した固定ローラー台の箱をようやく開けて一気に組み立てて、
これまたローラー用に購入したR500(リアのみ)とローラー用タイヤを組み付けてました。


夏ごろまでは余ったタイヤとホイールがあったので、
今思えばそれをローラー用にすれば良かったんですが、
実走命!!!ローラーは乗らん!
と、完成車に付いてたRS10をタイヤごとオクで投げ売りしてしまってたので買い直ししてるわけでw


そして設置完了です。モノクロだと極フツーの感じですが、
IMGP2132.jpg





















実際の色はこんな感じでしてw
ブルーのローラー用タイヤが必要以上に主張していて、
室内専用とはいえ、調和も何もあったもんじゃございませんw

やはりロードの色は3色まで4色目が あっても差し色程度に とどめるベキかと…

IMGP2129.jpg

ただ、このカラーリングを見ると
おや…この配色はと感じてしまう世代でして、

思わず木馬の上に立たせたり、
IMGP2134.jpg

腰掛けさせたり、
IMGP2137.jpg

大気圏に突入させたりしてしまうわけでしてw
IMGP2143.jpg


こんなプラモを20数年ぶりに作ったのも、昨年の長く厳しい冬に
ヒマを持て余したからに他ならないわけでして、
今年の冬は、そんなヒマがあったらもう少しは自転車に乗りたいなと思ってます。できれば実走で。
そのくらい自転車の楽しさにハマってしまった一年でした。



奇抜な配色のバイクとといえば、コレ!
オウム

じゃなくてコレ!!
phibra-two_r201.jpg

&コレ!
color_r200_b.jpg

クレイジーな感じはどれも似たようなもんですが、
いろんな色を使ってもナゼが調和がとれてるのがイタリアンデザインの妙なんでしょうか。


でもしかし、私がいまイチバン心惹かれてるのは同じメーカーのこのフレーム。
結構地味なところと値段が結構好きです。
veleno_rn-r167.jpg

欲しい……。
そろそろ初のフレーム買いしてみたい。

でも今のフレームも気に入ってるし。BB30だしw
置き場ないし。CARRERAカッコいいし。家族あきれるし。
ご飯ウマいし。幾つになってもやりたいことやりたいし。
どうせいつか買うんだし。他のことガマンするし。
酒旨いし。6700系で十分だし。自転車楽しいし。



自転車眺めながらそんなこと考えるのも楽しい夜w




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(17) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/49-7760c4a9
