-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-13 22:59 | カテゴリ:パーツ
BB周りの異音解消のためにお店に出していたスパ6が帰ってきました。しかもほんの少しリニューアルして。


そんな私のメインバイクを、ブライアン・デ・パルマばりのいやらしいカメラワークでご紹介いたします。



まずはフロントから。ホイールは今春、EASTON EA90 AEROを投入。完全に見た目重視です
エアロといってもリム高はさほど高くなく、それなりに登れるのでかなり気に入ってます。タイヤはGP4000S。鳥取の言葉で言えば、タイヤもホイールも私には”過ぎる”ほど良いものだと思ってます。

IMGP1009.jpg



フロント周り。deda RHM01ハンドルは外―外400mmで、身長168cmの私にとっても比較的コンパクトなものです。
でもこれに慣れてしまったので、もう幅広ハンドルには戻れないかも・・・これをトレックに移動して、次は同じ幅のZERO100にしようかな、グフフ・・・という妄想が既に始まってます。
ステムも同じくdeda。レースで酷使するわけじゃないので性能は良くわかりませんが、このメーカーのロゴって
デザイン的にブッささり なので、統一してます。

IMGP1008.jpg



サドルはサンマルコアスピデ アローヘッド。最初は50kmも走れば私の尻が悲鳴を上げておりましたが、いまや100マイル以上走ろうが痛みや不快感は皆無!お試しでアリオネも試してみましたが、悪くもないが良くもない。
骨盤が寝てる私には、どうやら穴あきサドルの方が良いようです。バイクカラーと合ってませんが
近ごろサンマルコの穴あきは絶滅危惧種になりつつある・・・そんな予感がしてるんで、もうひとつ色違いを買っておこうかしら。
シートポストもdeda。フレームサイズは48で、ワンサイズ小さかったかと後悔しておりますが、シートポストのロゴが全て見えてることが唯一の慰み・・・。

IMGP1020.jpg

IMGP1022.jpg



クランクはFSAゴッサマー。FSA製品の評判は様々ですが、値段の割に軽いのは間違いないでしょう。もしこのクランクを交換することになれば、変速性能を犠牲にしてでも、見た目(笑)と軽さでSL-Kにしたいなぁ。

IMGP1010.jpg



今回のプチリニューアルポイント!
スプロケとチェーンを新品に交換しました!!
スプロケは12-25。これまでの12-27はワイド過ぎたんで、少しクロスしたギアが欲しくって。登れなかったらまた戻しますwww
経済的事情により、スプロケ、チェーンともに105です。
新品って気持ちイイ。キラン

IMGP1006.jpg

キランキラン
IMGP1005.jpg



ピンボケ気味のリア周りからパンしてからの・・・

IMGP1011.jpg


全体像!
チョコチョコイジってはいますが、駆動系は購入時のままです。いつかはアルテに変えたいけど、今のスパ6
最高に気に入ってます!

IMGP1026.jpg
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/5-96b9e274
