-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-03 22:00 | カテゴリ:サイクリング
今朝の冷え込みは猛烈でした。
カーテンを開けてそっと外を覗くと、明らかにフロントウィンドウ凍ってるし

しかしどんなに寒くても自転車に乗るとなると決まりの良い私。
何せ今日は念願のアソコに行く日なので!!


自宅を出発して小一時間。登り口に到着です。
こんだけ晴れりゃそりゃ寒いワ。
HC八東の時の荒天がウソみたいですw
IMGP2148.jpg




のんびり漕いでたら結構カラダが冷えてしまったので、
上る前に温かいものでも飲もうかな…とゴソゴソしてると、


どりもぐさん登場━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMGP2152.jpg



なんでなんで?
と考えても理屈じゃない。
チャリにハマった者同士、きっと頭ん中は同じこと考えてたハズです。

あぁーーー!!今年中にゼッタイ広留新道行きてーーー!
今週雪降るって言ってるし!もう今日しかないし!!


やはり目的地は同じv
実はこの時期に独りで上るのはものすごーく心細かったんですが、
東部アドベンチャーサイクリストの第一人者がご一緒とはホントーに心強い!

一緒に行きましょー!!
TEAM一匹オオカミ結成の瞬間です。



天気は最高。話し相手もいて楽し。
こないだ必死で上った道も、今日はまるで別の顔。
ときどき日陰の路面が凍ってるけど、気にせず行きましょー。


アットいうまに新道登り口に到着です。
さて、どんな道かな?どんな景色が?wktkが抑えられません。
目の前の路面が既にtktkしてるんですが大丈夫なんでしょうか…
IMGP2153.jpg
IMGP2154.jpg




いやー。
予想以上の道ですねー。
片側に谷を見降ろして、広葉樹の森を縫って進みます。遠くには雪山が。
新緑や紅葉のシーズンには、きっと東部でも絶好のスポットとなるでしょう。

ちょっとキツめの勾配がだらだら続くのもイイ感じv
これから何度も何度も上って楽しみたい道ができました。
最高です!


こんないい道ができてしまったら、
きっと旧道は林業の人と、ドM自転車乗り専用道路になってしまうんでしょうねw



なんてことを考えて上っていたら、
最初は路肩にうっすらだった雪が少しずつ増えてきて、
ときどきタイヤが滑って空転したりして、
先日凍結路の危険性を身をもって経験されたwどりもぐさんが
ここはヤバイっすよ。歩きましょう。と。

また山道歩いてるよ……ボク達。



もうお昼だというのに、日なたの路面もコチンコチンです。
凍った路面を触りながら、マルコさん、凍ってますよー とどりもぐさん。

この言葉に不覚にも私をスキーに連れてっての名セリフ、「凍ってるね」を思い出す私。

しかし我々はおじさん2人だし、乗ってるマシンはセリカGT FOURでもないw
ときどきWRCみたいな道走っちゃったりはしてますが(爆)

冬山に野郎二人って、どちらかといえばブロークバックマウンテン状態。
……イヤ、それは考えないようにしよう……




少しすると、クルマが下ってきます。

ガラガラガラガラwwww
ん?タイヤチェーン巻いてるしw

こりゃもう無理かなー。よし、あそこのコーナーの先まで行ってみよう。
と言いながら、氷の上をロードシューズで押し歩き。
もはや荷物と化した自転車を目的地で写真を撮るためだけに押してる二人のブロガーw




そして………



着きました―――――――!!!
IMGP2156.jpg

自転車でこんな景色が見られるとは。
とても一人じゃ来れませんでした。
春も、夏も、秋もまた来たい。冬は今日来たのでもういいw
IMGP2157.jpg

ときどきキラキラしてる道を、ゆ―――――っくり下ります。
IMGP2159.jpg
IMGP2160.jpg

立派な橋です。
IMGP2161.jpg


セーフティゾーンまで下ると、あとは超特急で下界まで。
気持ちいいーー!
指ちぎれそーw
でもサイコー!!!

道の駅八東でどりもぐさんとお別れ。
どうやら落とし物をされたようで、気を付けてと見送ります。
今日は本当にありがとうございました!



今日は風も味方です。追い風に押されて市内へ下り、
100㎞を稼ごうと摩尼山へ上って帰宅します。
冷水で飼育される金魚。この逞しさを見習わねば。
IMGP2167.jpg


年間走行7,000㎞まであと400㎞。
雪が降る前になんとかしたいです。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/50-8760a886
