-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-29 21:50 | カテゴリ:サイクリング
今年もあと少しです。
仕事や酒の席、その他諸々に追われ、気が付いたら8日間の冬休みに突入してしまいましたw

冬休み初日の28日。
朝から結構な雨です。
まぁ雨の国山陰が晴れるなんてこれっぽっちも期待してませんでしたが、
天気予報によると晴れの国も雨orz
チーン……サイクリストの休日は終了~w

せっかくの休日なので出掛けて、雨の久松山眺めながら
SN3T0002-1 (640x480)

年越しカレー薬膳牛スジカレーで昼ごはん。
地元野菜がたくさん入ってていいんですが、ご飯が全然足りん…。
まあ最近ほとんど漕いでないから一杯食べる必要もないんですがwSN3T0003 -1(640x480)

雨が降ったお陰でフツーに休日を過ごし、
夕方からはニューホイールにスプロケとタイヤを装着し、明日を待ちますw




29日。
朝の路面はウェットですが、天気予報はいい感じなんで出掛けます!
年末に地元を実走できるとは、今年は最後までツイてるv

ホイールの性能試しに上りたいトコなんですが、この時期に上れる山なんてなく…
倉吉方面を目指すことにします。


自宅を出発して数十分、なんだか脚が重くてダルい。更にかゆい。
たまらずレーパンはぐって確認すると、レッグウォーマーのゴムが太腿に食い込んで、
ミミズ腫れみたいになってました。

うーん。思い当たる原因は二つ。
なるべく脚を冷やすまいと、レッグウォーマーを膝上20㎝まで目いっぱい引き上げて履いてたことと、
ここ一カ月で太腿がかなりふくよかになったことでしょうかw
完全に脚がうっ血してました。

立ち止まりついでの一枚。SCIROCCO、結構普通です。そこがいい。
IMGP2289.jpg


さて降ろしたてのSCIROCCO、
まず一番驚いたのが


ラチェット音がほとんどしません!というか無音!!! (と言っていいレベル)

あれ~?
ある意味爆音期待してたんですが、最近はこんな感じなんですかーw
いや、もしや馴染んできたら鳴り始めるんじゃ…。と今後に期待。

乗った感じは、漕ぎだしはやっぱり少し重いです。
多少リムが高くなって重量も重くなってるので、これは予想どおりの乗り味でした。よかった…
普段乗り用に買ったコイツが今のホイールより掛かりが良かったら逆にショックですw


そして下り基調で一旦速度が乗ると、まぁ一応楽かな……いや、結構楽かも……
確かにエアロ効果は感じます。好印象。
もう少し乗りこんで馴染んできたら、もっと転がりが良くなるんでしょうか。楽しみですw

上り。
といっても山には行けないんで洞谷越えた程度ですが、

……重い。

とりあえずゆっくりでも上れりゃいいんで、いいっちゃあいいんですが、
ここの上りならこのギアで大丈夫……といつものギアを踏んでも、思ったように回りませんorz
でも上れないこともない。ケイデンス落とすとか、一枚軽いギア踏むとかすれば。

平地も上りも、ホントに予想を裏切らないホイールw
強いて言うなら、もうちょっとラチェット音鳴らしてカンパ気分味わわせてください!
なんだかんだでいい買い物しました。ガンガン使い倒します!!



今日は一日中どんよりでしたが、ここだけはいい空でした。
IMGP2290.jpg

お願いだから降らないで。
IMGP2301.jpg

晴れたらもっと気持ちよさそうな天神川河口。
IMGP2294.jpg


北条オートキャンプ場に到着したのはちょうどお昼。
私の自走サイクリングの最西端です。
IMGP2297.jpg

そしてキャンプ場にあるうどん屋「北条製麺所」で年越しうどん を食します!
基本麺類は大盛り派なんで、かけうどん大に天かすてんこ盛りで。
IMGP2296.jpg

市内のセルフうどん屋だと、大を頼んでちょうどいいくらいの量なんですが、
ここの大はホントにボリュームありました。330円ナリ。
しかも、ほっしゃんどころかマンモス西さえも鼻から出すのが難しいんじゃないかってくらいの極太麺w
大満足!というか、最近胃腸弱ってるんで胸やけが…orz


ゲップしながらの帰り道。
行きは快適だったんですが、70kmを過ぎたあたりで、珍しくお尻が痛くなってきました。
1週間以上全く乗ってなかったツケか?
はたまた、絶賛増量中の体重のせい?
もしや、新しいホイールがカッチカチなのか?
理由は良く分かりません。


お腹はもたれるしお尻は痛いしで、結構苦行っぽくなってきたところで鹿野にたどり着きました。
冬の時期はないかなーと思ってましたが、前を通るとやっぱり寄ってしまいましたw

本日はいちごとゆずで年越しジェラート
IMGP2303.jpg

お店の奥さんに、いつもありがとうございますと言われました。
そういえば、今年だけでも7,8回は食べてます。クルマで来たのは1回かw
来年は10回来ます!


鹿野の町で胃とお尻を休めて。
IMGP2305.jpg
IMGP2308.jpg


帰宅。

ホイールも試して、うどんも食べたし、ジェラートも食べて、
ようやく今年の自転車も終わ……


終われん!!!


年間7,000㎞まであと26km残ってましたw
明日はどこも天気悪そうだし、あさっては荒れ模様
ここまできて、ローラー達成でお茶を濁すのか?

どうする?!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/57-ccbfe090
