-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-30 21:40 | カテゴリ:その他
30日。
大掃除します。余りにも散らかった部屋を整理することに。


築30年を誇る我が家の2階には使っていない一部屋があるんですが、
私がケチってエアコンを取り付けていないため
夏は灼熱、冬は極寒という非常に過酷な環境となっております。

そしてこの部屋の使い道といえば、洗濯物を干したり、
家電やらAmazonやらのダンボール箱を雑然と置く程度でした。少し前までは…


我が家にロードバイクがやってきて、いつしかこの部屋は自転車の部屋となりました。
いや、正確には洗濯物と、ダンボールと、本やCDと、2台の自転車の部屋。
TREKとCANNONDALE仲良く並べて置かれたり、時には何日も逆さまにされたり、
1台だけ居間に連れ降ろされ、イジられたり、ローラー台にセットされたりする毎日。
この部屋に戻ってくるときにはハンドルやらステムやらどこかが変えられているという恐怖…w


外走ったあとロクに汚れも落とさずに部屋に連れて上がるんで、いつの間にか床もザラザラに…
さらに最近、wiggleとかCRCとか、英語ばっかり書いてある箱がものすごいペースで増殖してるので、
一気に手狭になってきましたw
こないだCampaって書いてある箱が来てからはもう限界です(汗)

真っ白な洗濯物とロードバイクがわずか30㎝の距離で置かれている……恐怖です。




よし!
今日こそは片付けよう!!



まずはダンボールから。
ウチはダンボール屋か?!ってくらい溜まってます。
折りたたんで重ねると、ちょっとした山になりました。
処分するのに軽トラが要るわw

お次はナイロン袋の片付け。これも英語ばっかりw
CRAFT?チーズかぁ!?
このサソリ、エビみたいだ。
SUGOI?コイツは日本語か…。
指定ゴミ袋2つが一杯になりましたw


今度は床拭き。
得体の知れない汚れを拭きとったら雑巾真っ黒w



なんだかノッて来ましたv

よーし。ホイールが増えたんでホイール置き場を作ろう!

自転車乗りとしていつかはやってみたかった、自転車パーツの空間的収納に挑戦!!!



ドン!ドン!ドン!!
目分量で位置を決めて、壁に釘を打ちつけます。






そして…






こんな感じに。
IMGP2319.jpg

うーん…微妙。
正面から見る分にはいいけど、やっぱり普通の釘じゃ短すぎましたorz
クイックが壁に当たってて安定感がありません。
100均でちゃんとしたフック買って取り付けることにします!疲れたので年明けにw



この部屋でローラー台でも漕げりゃいうコトないんですが、ここで漕ぐと家が揺れますw
でもきれいに片付いて、部屋も広々したので満足満足。

またダンボール置くスペースができましたー!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/58-6447773a
