-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-15 20:44 | カテゴリ:パーツ
所用があって、朝から米子へ行ってきました。

そして少しだけど待ち時間があったので市内をブラブラと。

そういえば、あの店はこの辺だったはず……





見つけました。昔ながらの商店街の中にサイクルスポーツクワハラさん。
SN3T0010 (640x480)


ガラス戸から店内を覗くと、店内にはご主人がひとり。軽快車を修理していらっしゃる姿が見えます。


こんにちはー。ちょっと見せてくださーい。
と言って、店内へ突入!
SN3T0006 (640x480)

……


……クロモリや、アルミ?のフレームが何点かありますが、数はそんなに多くありません。

もしかしてココは在庫をあまり持たず、オーダー中心で営業なさっているお店なんでしょーか…


でも落ちついた感じのいいお店だなぁ…

と、買う予定もないホイールや小物を真剣に眺める私w

毎日パソコンの前で同じことやってますが。



しばらくすると優しい感じのご主人が、

何かお探しですか?
声と掛けてこられました。

突然来てキョロキョロしてる私は相当怪しかったのでしょうね。


マルコ:今日は用事があってこっちに来たんですけど、ちょっと時間が空いたので…

ご主人:乗っていらっしゃるのはロードですか?

マルコ:ロードです。まだ経験浅いんですけど、アルミとカーボンに。

ご主人:今のコンポは?

マルコ:ほぼ105です。

ご主人:9000系のDURAに乗ってみたことありますか?
    操作しやすくてすごくいいですよ!
    良かったら乗ってみませんか。


…的なやりとりがあって、脇から現れたのがこのマシンでした。

COLNAGOのモノコックの方のフラッグシップ、M10
が、9000系で組んでありました。


不意の出来ごとで何の心構えもしてなかったので、ケータイ撮りの雑な写真。
せめて引きの一枚くらい撮っておけば良かったorz
SN3T0008 (640x480)
SN3T0007 (640x480)


でも脚下ブーツだし……と遠慮するフリだけはしますが、ジツは乗る気満々ですw

iza! 初COLNAGO&初9000DURAを。

短足の私にはサドルが結構高くって完全にバレリーナ状態orz
ケツが暴れまくってまともにペダルなんて回せませんが、
それでもダンシングを混ぜたりしながらまずはフロントをシフトチェンジ、お次はリアを。




スゴイ……!!
なんだコレ!?


ちょっとレバーをヒネっただけで、音も無くフロントがアウターに切り替わってます。
しかもアウターに持ち上げるヨッコラショ感が全くない!!
機械式なのに!

やっぱりリアも同じ感じ。にゅるるんと流れるように切り替わります!

とにかくレバー操作が軽い!
そして軽いんだけど、変速は確実に出来てるんです。音もなく自然に。


ご主人:どうでした?

マルコ:スゴイです…


通りを行って戻ってきただけですが、私みたいな者にも違いがハッキリと分かってしまいました。
以前電動7970系に乗らせてもらったときも感動しましたが、
機械式でのこのスムーズさと軽さは更に驚きでした。
しかもエントリーモデル105に慣れてる私が使っても、何の違和感もない使いやすさ!
STIレバーもちっちゃくて握りやすいです。

基本的に精密機械が一生けん命動くメカニカルな物が好きなので、
私はどちらかといえば電動式よりも機械式の方が欲しい……好きです。



わずかな時間でしたが、県内や米子の自転車事情、ホイールのこと、
改装中の店舗こと(それで今は展示車が少なかったんですね)など、
いろいろお話できて楽しい時間でした。

9000系DURAはスゴかった………でも忘れよう……買えないんでw


近くにあった大山蕎麦「大黒屋」でお昼を食べて帰りました。
SN3T0013 (640x480)



鳥取に帰宅。


今日は外を走るつもりはなかったんですが、午前中の米子でハートに火が灯いてしまい、3時過ぎから外へ。
水源地を経由で美歎牧場へ。
P1150740 (640x480)

P1150748 (640x480)
P1150754 (640x480)


福部へ抜けて海岸を帰る予定だったんですが、休憩してたら身体が冷え切ってしまったので来た道を下りました。

下りの最中、かじかんだ手でブレーキを握りながら頭によぎったのはやっぱり午前中の出来事w

路地をゆっくり走って確かめただけなんだけと、あのデュラのブレーキは凄かった…
ものすごく良く効くのに、コントローラブルな感じ!

そして見た目がモーレツにかっこ良かった!!! 

欲しい……ブレーキだけでも…




あぁ!!やっぱり忘れられん!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/63-887d7951
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。