-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-21 18:01 | カテゴリ:サイクリング
こんなに雪のない冬も久しぶりだっていうのに、今年はまだ一日中自転車に乗れる日がありません。


今日も午後から所用のため、午前中だけポタってきました。
近場をのんびり走ろうと、普段あまり走ることのない市内の商店街を徘徊してみます。

時速20kmの視点で鳥取の街並みを眺めること30分・・・

・・・

汗一つかかないので、身体が凍えてきましたw
途中まで心拍拾ってたんですが、汗も渇いてそれも無反応に・・・


予定を変更して湖山池を一周することに。

しばらくするとそれなりに日が差してきて、いい陽気になってきました!
すると見えてきたのは湖山池に浮かぶ青島。いい寄り道見つけたゾ。

上陸してみます!
P1210824.jpg

記憶が確かならば、この島に最後に上陸したのは約15年前・・・
なぜか同級生♂と二人で歩いたw
子どもの頃には花見やカッター訓練!で来た記憶だけはありますが、本当に久しぶり&自転車では初。



上陸して左回りに行くと、程なくして緩い下り基調になります。


・・・が、桜の木の根っこなんかがアスファルトを持ち上げてて結構な凸凹になってます。
何も知らずに時速30㎞/hほどで進入したんで、ものすごい振動&衝撃でしたが無事クリアw
行かれる方は気を付けて下さい。
P1210808.jpg


凸凹区間を過ぎると、あとは快適な湖畔のサイクリング。
のんびり走ると本当に気持ちいい!

今年は琵琶イチにも挑戦してみたいな・・・P1210797.jpg



さすがに木立ちは冬の様相ですが・・・P1210798.jpg

少しばかりの緑もありました。
P1210812.jpg
P1210802.jpg



島から見ると、向う岸の市街地や集落が、なんだか鳥取の景色じゃないみたい。
一周1kmちょっとしかありませんが、思わず3周してしましたw


桜の時期にはまた来ます。
P1210820.jpg


湖山池を一周して帰宅。ナイスポタでした。





実走すると物欲が沸いてしまいますw
小物ですが、今年初の自転車グッズをお買い上げ。

ELITEの新型ボトルケージ、その名も

「ザン・・・」
ザンジバル

ジオン公国の・・・あ、違う。



「ハン・・・」
ハンニバル

ある意味近いけどw



「カー・・・」
カーニバル

大分近づいてきました。



「ぐゎん・・・」
ぐゎんばる

懐かしー。また離れた・・・



これです!ELITE「カニバル」
P1210842.jpg


これまでずっと「カスタムレース」を愛用してきましたが(アレはアレで最強なんですが)、
ショップのHPで見て気になってたのでお試しで。

このケージ、その名の通り開口部が広くてフロントからでもサイドからでも取り出せるとか!

私のSUPERSIXはサイズ48で、フロントトライアングルもちっちゃいんですが、
これからは楽にボトルが取り出せるようになるんでしょうか!?

そしてボトルケージって機能も大事ですが、何せフレームの真ん中に鎮座してるんで
見た目的にも結構目立ちます。

カーボン製の高級品なんて買えませんが、2コ3000円足らずでいい感じにドレスアップ出来たらなお嬉しい・・・


この「カニバル」がチビフレーム用のスタンダードになれるのか?
楽しみです!!!


取り付けは・・・また後日。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/64-b8c4f9a3
