-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-29 23:06 | カテゴリ:その他
仕事でたまに会うNGさん(仮称)に、 「顔どうしたん?」 と言われました。

マルコ   「ん、顔?どうもしてませんよ?」

NGさん  「だってぷく~って腫れとるが。歯でも痛いんか。」

まるこ   「いや、いつもこんな感じですよ(汗)」

NGさん  「だってごっつい丸いで。」

まんまるこ 「そうですかぁ?昨日の休みに食べ過ぎましたかねー。」
(昨日は引きこもり。ローラーも乗ってないし、昼寝したし、自作のカレーが旨くて腹一杯食べて、
作りながら台所でビール飲んでたしw)

NGさん   「一日でそげ太りゃせんわ。」

まるぽちゃ 「ま、冬ですからねーワハハ。」



帰り道にクルマのルームミラーで顔を確認すると、確かにまるぽちゃだw
でも毎年冬はこんなもんです。


基本的に食べたいものを食べたいだけ食べてるんで、毎年運動量の落ちる冬場は体重が増えるのは当たり前。
冬には3㌔くらい増えるのは普通なんですよNGさん。
5%の増加なんて私にとっちゃ誤差ですよ、誤差!


しかし久々に太ったと言われてしまいました。
確かに、ここ1、2年で食事の量が猛烈に増えたことは間違いありません。

自転車乗り始めてから本当にメシウマ。さらに乗らずとも酒ウマで困ってしまいますw

摂取と消費のサイクルが一回り大きくなった感じですが、もしやカラダまで・・・



少々顔が丸くなっても腹周りはまだまだ大丈夫だと思うけど、念のため確認しときます。
精神衛生上、冬場はあまり全身を見ないようにしてるんですが。

・・・

・・・

う~ん、夏よりヘソが深くなってるし、心なしか脇腹にヒレも付いてるかなぁ?

キヲツケすると、太もも同士もくっつきます。
いや、これはペダリングに必要な筋肉がついたということにしとこう・・・w



とりあえず食後ローラー。
晩酌を我慢して頑張ること60分。
いい汗かきました。


だがしかし、


ローラー後にひと風呂浴びてから飲むビールがとにかく最高なんです。

冬に飲むビールの一番ウマい飲み方かも。
間髪いれずに2本一気飲み。
からの・・・


こういうのがイカンのかな?



やはり節制なんてムリ。逆にストレスだわ。
まぁ暖かくなったら多少は絞れてくると思うので、勘弁してくださいNGさん。

P1290922.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/66-ec19a445
