-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-04 00:35 | カテゴリ:サイクリング
今年初めての日曜休み。

一日中自転車に乗れる権利を得たので、久々&今年初の100kmライドに出掛けることにしました。
天気も上々!さらに今日はクアトロNくんと一緒なんで楽しいサイクリングになりそうです。


朝9時に布勢を出発し、凍結が心配される洞谷を回避して県道21号ルートで鹿野まで。

最近チョイ乗り&たまのローラーしか乗ってないんで、ちょっとした上りがすっごくしんどいんですケド・・・。
本当に今日100kmなんて行けるんでしょうか。

クアトロNくんは・・・とっても元気だw 旭国際の坂も牽いてくれるしv


鹿野へ到着してお堀で休憩。

本日実走デビューのELITEのボトルケージカニバルRATIOのツールボトル

P2031017.jpg

カニバルは結構固めですが、開口部がデカイので確かに出し入れがしやすい!これなら目つぶってても入れられるw
デザイン的には、SRAM RED用にあつらえたとしか思えないデザインですがww

RATIOのツールボトルは掘り出し物でした。サドルバッグの素材でツールボトルを作るという発想。
素材が柔軟なのでケージへの収まりもいいし、
コマゴマしたモノをいれても音が鳴ったりしませんのでオススメです。



クアトロ号とツーショット。
P2031024.jpg


・・・ん?? 



んん??? 

P2031028.jpg


なんか足元決まってるなーと思ったら、ニューホイールじゃーないですか!!WH-9000 C35!!
実物見るの初めてですが格好いい!

お堀の白鳥もヨダレモンですw
P2031020.jpg


今日のクアトロくんがいつにも増してパワフルな理由が分かりました。

ホイールの性能UPは当然のことながら、
おろしたてのホイールでテンション上がらないサイクスリトなんていませんから!!!
今日は一日中牽いてもらおうかなwww


一心庵で10時のおやつを補給して、さらに西へ進みます。
二人とも今日は100㎞を覚悟してるので、どうやら倉吉行きは確定のようですね。


北条バイパスに入った辺りで、ようやく今日の目的地が決まりました。琴浦町の「すみれ」まで。
なんだか100㎞どころじゃ済みそうにない気がしますが・・・行きましょう!今日は二人一緒なので!!


今日はポタリングモードで行く予定だったのに、
ave25㎞超じゃ負荷が高すぎて燃焼系ライドになりませんw
クアトロくん、ちょっとスピード緩めましょう。

しばらく北条バイパス脇の農道をしゃべくりながらポタポタと。日差しもあったかい。
うーんこれぞサイクリング!



お台場公園を左折して由良駅方面へ。

名探偵は伊達メガネでした。虫メガネもw
P2031034.jpg


由良駅前の「香味徳」がふと気になったので、ちょっと寄ってみます。
長らく休業してたので、最近はどうなってるのかなと・・・。

やってました。そして「すみれ」に行くはずがココで食べることに。

12時前だってのに、結構お客さんがいらっしゃいました。どうやら健在のようですv
P2031038.jpg

牛骨ラーメン大盛り。写真撮る前にガッついてましたw
おだやかなダシの味が美味すぎる・・・冷えたカラダに沁みます。
P2031039.jpg


さあラーメンも食べたことだし、そろそろ折り返しますか!


・・・とはいきませんw


初志貫徹で「すみれ」まで。
男なら、最初に決めた目的地までは行かねば!!
目的地決めたのは北条バイパスまで来てからなんですがw


というわけで到着。
そして男たるもの、当然牛骨ラーメンをハシゴ・・・・・・しません。
さっき大盛り食べたし、今晩は恵方巻きも食べなくちゃ・・・
P2031041.jpg


ここで本当に折り返します。
微妙にアップダウンのある県道でジワジワと脚を削られながら倉吉方面へ。
倉吉農高前を通って、ようやく倉吉市街にたどり着きました。

こっから天神川沿いの自転車道をしばらく走ります。
良く整備されていてとっても走りやすい!眺めもいいし。自然とおしゃべりも弾みます。
因幡自転車道ももう少し整備されたらいいんですケドね・・・



今日2つ目の橋オブジェ。結構シュールですね。
こんなに存在感ある銅像なのに、クルマで通ると気付かないんだから不思議です。
P2031042.jpg

倉吉駅にて。
レーパンで休日の駅前をウロウロできるようになりましたw
ベースカラーは違いますが、青と黄緑が入ったフレーム同志に兄弟みたいな親近感。
P2031048.jpg



東郷池をぐるりと回って、もうクタクタなんですが最後に洞谷経由で帰宅。
今年初の100㎞の予定だったんですが、帰ってGARMIN確認すると150㎞

流石に股関節やヒザがアタタ・・・ちょっと張り切りすぎたかな。
クアトロNくんお付き合いありがとうございました。
次回こっち方面イクときは、牛骨ラーメンのハシゴ・・・「すみれ」の一杯をいただきましょう!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/68-4ab0553f
