-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-12 16:28 | カテゴリ:サイクリング
今日の午前中はゆっくりサイクリング。

昨日はグルメポタだったハズですが、なぜか身体にダメージを負ったので回復走をw

軽めのギアをクルクルと回して市内を徘徊し、お堀のハトと戯れてたりしていたら、
いつの間にかお昼になっていました。

さて回復したところで昨日のグルメポタを振り返ります。
どりもぐさんプレゼンツの「日生にカキオコ食べに行っちゃおう」ツアーのご報告。

帰宅後にブログ更新せずにとっとと寝てしまうくらいですんで、
相当くたびれたのは確かですが本当に楽しいサイクリングとなりました。

メンバーはマルコ、どりもぐさん、クアトロNさんに加えて、
ベンさん、マルヨンさん、新右衛門さんという強力な布陣w

初冬の扇ノ山をさまよったほろ苦い思い出のある我々3人ですので、
経験豊富なベンさん達がご一緒だと本当に心強いですねー。

ベンさん、マルヨンさん、新右衛門さんは揃って赤いマシン!
今日はこの赤い3人衆に牽いてもらって楽々日生に連れてってもらいましょうw

鳥取の雪がウソみたいな晴れっぷりのなか、
大会委員長のあいさつの後一斉にスタートです。

スタート後しばらくは、
覆面ガイドの観光案内や、

苦木駅での記念撮影に興じるなど、パレード走行が続きます。

そのうち集団が形勢されて、ベンさん、マルヨンさんトレインの巡航タイムが続きます。
いやー二人の後ろは走りやすいワ。ペースもほどほどで、サインも分かりやすくて。
後ろ走ってるだけで勉強になりました。
私もたまに前に出て、安定感のない牽きで集団を分断させてみたりしましたw

途中適度に休憩を入れながら、まずは片鉄ロマン街道の始点を目指します。
赤いバイクが線路から完全に脱線してますw

この道は年末にもどりもぐさんと走ったんですが、人数が多いとそれだけで楽しいですね。
前後に連なって走ってるだけなのに、この一体感は何なんでしょう。

そして見つけましたというか教えてもらいました片鉄ロマン街道の起点。
私は2回目にして発見できましたが、
何回も通って探し続けたどりもぐさんの喜びはひとしおだったでしょうw
意外に手前にあって、意外にちっちゃかったのね・・・。

赤い3人衆集結。やっぱり赤いバイクはそそりますねー。
初めてマジマジとDE R♡SA見ましたがカッコいい!しかも新右衛門さん速いしw

こっからはどりもぐさんの高速列車で日生まで一気に。
ロマン街道は終わりましたが、瀬戸内海を横目に6人編成の列車はまだまだ走ります!!

港町の狭い道を抜けて、

着きました!マルヨンさんお勧めの穴場カキオコ店!!
奇跡的に待ち時間なしで入店可能ナリ。

店先にくんずほぐれつで駐輪された愛車達。イカン・・・私のバイクまで赤く見えてキタw

そして6人でカウンターを占領し、カキオコモダンどーーーん。

いや本当に美味しかったです。予想以上に。ビール飲めないのがムゴすぎる・・・

食事を終えて物産センター的なところで休憩。カキフライソフト探しましたが、見つけられませんでしたorz。

初めて6台がまともに並んでくれました。迫力あります。

マルヨンさんとベンさん列車で起点まで。
腹いっぱい食べたばかりなのにこのパワフルさは流石です。もうタウリンパワーが出てるw

サイクルターミナルで記念撮影。マルヨンさん撮影ありがとうございます。
人物写真がほとんど登場しないブログですが、せっかく撮ってもらったので・・・

和気の町を過ぎた直線で、突然ベンさんがアタック!!
ベンさんベンさんベンさんベンさん・・・

一気にちっちゃくなってしまいました・・・もうゴマしおくらいにしか見えまえん。

新右衛門さんとクアトロさんがそれを追っていたので、私も追走することに。

・・・はい。
脚だけ使ってしまいましたが、全然追いつけませんでしたorz
しかし何てパワーだw

信号待ちでようやく追いついたトコでベンさんから一つ提案が。

「大芦高原上りましょう!5kmくらいの上りなんで。平均7~8%、キツいとこで10%くらいですから!」

全員に声を掛ける赤い悪魔w
山腹に見える上り坂を前にして、ナチュラル牽制モードに入る6人。

そして一段目の上り。
上り口から一定の勾配ですが、カーブも多くて見晴らしもいいんで飽きません。
だがしかし、どう見ても平均9%くらいある感じなんですケド・・・。
3km上ったところでもう汗だくw
今日はグルメポタだったはずだよねw

一旦緩斜面で休んで第二段。
カーブのないダダ上りが目の前にあります。
あのー・・・10%どころか、ところどころ四捨五入したら20%ありそうなんですが・・・。

うーん。これは今まで上ったなかでも3本の指に入るかも。

カーブがないんでキツい・・・時速7km/hってw
うん!確かにポタリングペースだ。
心拍は190越えてるけどねorz

なんとか登頂。すごい坂でした。

その後ちょっとした上りもありましたが、激坂のあとで感覚がマヒしてたので無問題。
それでも結構な勾配なんですが、アウターで平地のように上って行ってしまったベンさん・・・
完全にマヒしてますw

3段階の上りを終えると、一気に下ります。
これは今までで最高クラスのダウンヒルかもv

マルヨンさんが前を走ってくださったので、初めてのコースでも安心して下れました。
すぐ後ろには新右衛門さんがピタリと。新右衛門さんも速い!

下ったところで今日のポタは大方終わり。
最後のトイレ休憩でポジション調整したり、マッサージしたりしてw

そして、朝8時に鳥取を出発したグルメポタも終わりです。
大会委員長が両手ガッツポーズでゴール地点の吉ヶ原駅に到着。我々も後に続きます。
もう夕暮れ間近でした。

企画してくれたどりもぐさん、そして一緒に走って下さったみなさん本当にお疲れさまでした。
またゼヒご一緒しましょう!

今度は燃焼系ポタがいいかな・・・今回みたいな完全燃焼じゃないヤツでww

Please click this banner "Pochi-tto!"