-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-16 12:50 | カテゴリ:サイクリング
7月16日

あまりの暑さに、朝4時に目が覚めてしまいました
一度目覚めるともう寝れん面倒な体質・・・ツール第1総集編を眺めながら日の出を待ちます。

家を出ると、息苦しいくらいに湿った熱風が吹き荒れてます。夏のサイクリストにとって最も不快なこの天候www
鳥取はもう亜熱帯になってしまったんでしょうか。
雪だけはアホほど降るくせに
こんな朝は、涼を求めて山へ行くナリ。ちょっとは涼しいんじゃない?
久しぶりに安蔵方面へ向かいます。

・・・・案の定、終始5m/秒以上はあろうかという向かい風。
スキー場まで1時間もかかってしまいました。
世間は海の日の祝日ですが、私はいつも通り仕事。私の貧脚では森林公園まで上ると遅刻してしまいますので、今日はここで折り返し。


まるでここを下ってきたかの様な構図で1枚。爽やかな風景ですが、実は蒸し風呂状態。
IMGP1045.jpg

IMGP1046.jpg


スキー場でEDGE500の温度計を見ると29℃。ここまで来ても吹くのは熱風ばかりwww
森林公園まで上ったら、爽やかな高原の風や、小鳥のさえずりが私を迎えてくれたんでしょうか。
三連休の今なら、山ガールと冷たーいお茶を飲みながら談笑する機会にも恵まれたかもしれませんが、
それは頂上を目指して上る者だけに許される甘美な妄想。そそくさとスキー場を後にし、下る復路は猛烈な追い風。
なんと行きの約半分の時間で帰宅です。
もしかして、森林公園まで行けたんじゃないの?

今日の走行キロ 44km




7月17日

目が覚めると6時。あわてて支度をし、今日も出勤前にひと乗り。
梅雨明けも間近でしょうか。朝から強い日差しに、昨日より幾分さわやかな風。
限られた時間ですが、今日も行きます!

短い距離でもメリハリをつけようと、空山牧場へ上ります。
Oh・・・!自宅を出て間もなく、心拍計を忘れてることに気づきます。やっぱり慌てて出るとダメですね。
心拍計を導入してから、特に上りではこればかり見て走ってるので、無いとチト不安。
ちゃんとペース作って上れるんでしょうか。

・・・・・・・・・・・・ゼイ・・ゼイゼイ・・・なんとか目的地の風車に到着。最後の急勾配で結構息があがってしまいました。

牛が勝手に寄って来ました。みんなこっち見てます。
IMGP1054.jpg

だから見ないでください。人間は私一人なんで。
IMGP1052.jpg

梅雨も明けました
IMGP1057.jpg


あぁ、私はいつの間にか心拍計なしで走れない、そんな体になってしまったんでしょうか。
スピードメーターだけでヒャッホーできたあの頃は若かった・・・ケイデンス計が付いたときも心躍りました。
そして今年、念願のGARMIN EDGE500を手に入れて、もうこれ以上の機能を望むべくもありません。これすごいです。

もしこれからサイクルコンピューターを購入しようという方がいらっしゃったら、
少し頑張って最初からGPSや心拍計機能の付いたものを購入されることをお勧めします。
多機能サイコン導入によって、サイクルライフがもっと楽しくなることは間違いありません!!!

特に心拍計は、運動強度を客観的に見られるという点で、私のような初心者にこそ大変有効です。
今朝みたいに起きぬけのヒルクラで推定心拍180まで追い込んでしまわぬためにも。もう若くないんだし。
明日は忘れないように、今晩は心拍ブラ着けて寝ようかしら♡

今日の走行キロ 23km




7月18日

今朝は爽やか~な夏晴れ。出勤前に殿ダムにでも向かってみますかぁ。

中河原での路面温度計は22℃の表示。日差しは出てきましたが、山間のひんやりした空気はまだ残っています。
こりゃもう少し足を伸ばすっきゃないでしょ!上地越えコース行きまーす。

蝉の鳴き声と川のせせらぎを聞きながら、木漏れ日の下をキコキコと。これです。これぞ早朝ライドです。

上地集落周辺 朝日がつくる光と影。美しい・・・
IMGP1066.jpg

プレイランド跡地 サーキット場のみやってます。
IMGP1067.jpg

ダム湖を臨むショット。なんともう7時。遅刻する!実は写真撮ってる余裕はありません。
IMGP1070.jpg


出勤前に充実した時間が過ごせました。

今日の走行キロ  44km
今月の走行キロ 547km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/7-b66f462f
