-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-18 21:34 | カテゴリ:その他
雨だす。90%。今日はあっちも雨模様みたいorz


今日は走れないことが確定したので、朝から実家へブツを取りに行ってきました。
クルマに積みこんで、一仕事終えてからショップへ向かいました。


「このホイールのハブ使って、クリンチャーで組んでもらえますか?あと点検もお願いします。」



春にはこれでのんびりサイクリングしようと、実家に置いてたクロモリロードを整備に出しました。

20年近く前にトライアスロンで使ってたものですので、ホイールサイズは650C。
カーボンチューブラーのリムもガッサガサになってるので、
これをバラしてハブだけ流用してクリンチャーで組めたらいいなと・・・


「リアはいけますけど、フロントのハブが24穴なんで、種類があるかどうか・・・
 確認してまた連絡しますね」

なんと。すんなり出来るかと思いきや、絶滅危惧種の650Cホイール、
供給パーツやメーカーも極端に少なくなっていて、そう簡単にはいかないようです。

そもそも自分が手組みホイールをお願いするなんて考えたこともなかったんで、
ハブ穴のことなんて考えたことも無かったw
うーん。深い。深いよ自転車道。そして私の知識の浅さw

現行品の新品ハブで組めば問題ないんでしょうけど、
旧型の細ーいハブがカッコ良すぎるんで何とかしてこれで組みたいんですよね。
いいリムが見つかるといいのですが。


リニューアルされた店内をキョロキョロして帰ります。
ミニベロも、いいな・・・イカンイカンw



レッドカーペットの上に置くと、どの自転車も映えますネ。
フロント53-42Tはやっぱりデカいワ。42Tをインナーって呼びたくないw
P2181251.jpg

もう一丁のARAYAのホイールはフロントスポーク28本なので、こっちを使うのもありかな。
12-21のカセット。見てるだけで山に行く気が無くなりますねーw
P2181248.jpg

雨やまないかなと10%ほど期待しますがやっぱりムリ。
昼飯にラーメンチャーハンを食した4時間後、ヒマだったんで夕方からローラーでLSD。
普段夕食後に乗るときは結構しんどいのに、結構楽にいい感じで回るんでちょっと驚く。こ、この感覚は・・・。
数字にも表れてました。

適度に空腹な方が快適に走れるってことを改めて発見。グルメライドの後半がしんどい訳ですw

次の休みは晴れるといいな。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/71-608b0937
