-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-04 21:20 | カテゴリ:サイクリング
早速クロモリで出かけてみました。

昨晩サドル高とサドル角度を微調整。入念に注油し、ペダルもSLに付け変えて準備万端です。
朝からヨイヨイと出かけます。


またがってみると・・・

ちっちゃいフレームに丸ハン。前乗ったときこんなに落差あったかなー。
自分のボジションが出来あがりつつあるんで違いが分かるようになったってことでしょーか。
ブラケットも結構送ってありますがとにかくフレームがちっちゃいんで、一言で言うと近くて低い!


とりあえず八頭へ向かうことにします。

ブラケットポジションだとハンドルに荷重がかかってしまうようで、
しばらくすると親指の肉球がダルくなってきましたw

快適に乗るには今後微調整が必要なようですねー。




まあそんなことはさておき、

シャララーーーーーーーーーーと流してるだけでサイコーです。
山とか空とか川とか町とか、通り過ぎるものを眺めながら思うままにペダル回すだけ。
まるでロードに乗り始めた頃みたい!

一応ガーミンポン付けしてきましたが、今日は要らなかったかなー♪



今日は甘いモノでも食べようかなと大江の郷へ。
P3041427.jpg

が、お休みでしたorz
今日に限ってリンジー休業。
P3041423.jpg


しゃーないなと下り、八頭高前のドレミベーカリーでmy定番のごっつい辛いカレーパンを頂きます。
P3041429.jpg

うん、相変わらず大して辛くない!
危うくもう少しで食べ終わるところでしたw
P3041430.jpg


カレーパンを食べたあとは、インナー42Tの上り性能を確認するために中山越え。
42T-21Tでイッテみます。



あれ??意外にイケル♪
感覚的には34T-21Tと同じかな?イヤむしろ楽かも・・・

良く考えたら、700C 同じギア比でペダルが軽くなかったら650Cのメリットありませんものねw
理系じゃないんで回転体の半径とか摩擦とかムズカシイことは分かりませんが、
乗って初めて分かりました。

同じギア比なら小径の方がペダリングは軽い!!!当たり前かw



鉄馬でポニー牧場へ。
650C ってポニーみたいだよね・・・
P3041433.jpg


慣れないポジションで長時間はキツいので、40kmほど流して家に帰りました。一旦は。






そして3分間でバイクーバイクのトランジットを済ませ、今度はスパ6で2週目へ突入!

ほとんど同じコースを逆討ちで。


今度は炭馬でポニー牧場へ。
やっぱサラブレッド系もいいな・・・
P3041436.jpg




身体はまだクロモリのポジションや操作感覚、乗り心地を覚えているので、
微妙な違いもよーく分かります。

クロモリとカーボン、700Cと650C、完組と手組、昔と今・・・
どっちもアリでした。





営業してないの分かってても大江の郷へもう一度。そういう決まりなんで。
P3041441.jpg


全く同じルートも何なので、ひとコブ越えてチクリンヘ。
ソロソロお腹がすいてきました。お昼は郡家駅前のカラアゲをコーラでいただこうかな。
P3041449.jpg



・・・ここも閉まってましたorz
屋号がよく読めないんでベンさんカラアゲ(仮称)とします。
次は絶対食べるぞ、ベンカラ(仮称)!
P3041450.jpg




もう腹が減って仕方がなかったんですが、コーヒーでつないで市内まで辿りつきました。
今日3回目の中山越えw


こうなったら久々に主食屋のオニギリでも行きますか!


・・・ここも閉まってましたorz
月曜定休って結構多い・・・
P3041451.jpg


今さら店を探す元気も無く、近所の吉牛で大盛りつゆだくをブラケットにひっかけて家に帰りましたorz

なんだかんだで今日は2倍楽しめました。


しかし青い方はもう少しポジション変更が必要なようです。
まずはステムの交換とブラケット角度の調整が必要かなー。
ん?これって沼の入り口か??


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/76-eb9064ab
