-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-20 15:57 | カテゴリ:サイクリング
今日は休日。
午前中に職場の後輩Sくんとポタに出掛けることになりました。

大江の郷自然牧場にスススイーツでも食べに行こうというまさにユルポタ。
行くのは男二人なんですがw



8時30分に美保球場を出発し、田園を縫って中山峠へ。
ちょっとだけ上りますが、これは甘いモノを美味しく食べるためのウォーミングアップみたいなもんですね。

霊園近くでは梅の香りに混ざって線香の香りも漂ってきます。今日はそういう日ですねー。



おや、Sくんが少ししんどそう。
マイペースで行くように声を掛け、少しスピードを落とします。今日はそういう日です。


去年クロスバイクを買って自転車にハマッてしまったSくん、
予想通りロードバイクが欲しくなって現在入荷待ち。

今日の道中もまだかまだかとしきりに言ってました。楽しみだねー。



八頭へ下って大江の谷へ。しかし時間的にチト早いかな。

「鷹狩方面にもう少し上ろうか」
「いいですよ!」
基本的に上りに抵抗のないSくんですので快諾。
大江の街道を右折してまぢトンネルの方へ向かいます。



が、あっという間にトンネル入口に到着。
ようやく身体があったまってきたところで下るのもなぁ・・・



よし!
気になってたあの道に行ってみよう!!
トンネル手前の分岐を左折し、林道へ突入。

行くぞSくん!業務命令だw



最初から10%超の上りがえんえんと。絵に描いたような林道です。
「Sくん、フロントインナー解禁だ」
実はSくんにフロントトリプルのインナーの使用を禁止していたんです。いつかロードに乗る日のために。
これも業務命令で。
でもこの上りはチトキビシイかなと。

「インナー使って回して行こう。ゆっくりでいいから」

私もゆっくり行く代わりに今日は重めのギアを・・・
後ろ19Tに固定してゆーーーっくり、ゆーーーーっくりと。


おーいSくん大丈夫か?
後ろを振り返ります。




・・・あ、おらんww



そっからはときどき引き返して様子をみては先へ行くことの繰り返し。
足付き無しでじっくりじっくり上ってきてるのでどうやら大丈夫そう。



全く勾配が緩むことなく、気が付けば最初の分岐点。
全く楽しすぎます♪
P3201602.jpg


この案内板を右に下りると鷹狩へ。
左へ上ると大江方面です。迷わず大江へ。


こっから先は少し勾配が緩むものの、まだまだ上り道は続きます。

少し先行して静寂に耳を澄ましたり、
P3201606.jpg


自然観察したり、
P3201610.jpg


様子を見にヒキカエス。
P3201614.jpg


「なんなんスか?この道!
 終わったと思ったらまた上るし!!いつ終わるんスか、もう!」

Sくんも楽しんでくれてるようで何よりですv


途中何頭かの鹿と遭遇。
そのウチ1頭は3mの至近距離でバッタリだったので、私も鹿もビビリましたw
今日のユルポタで一番心拍がアガった瞬間でした。



頂上らしい頂上もなく下って、大江側の分岐へ。
P3201615.jpg


まぢトンネル近くから地図上の青い道を通ってきました。

今日は大江方面へ下りますが、その奥にも分け入ってみたいですねー。
一人だと怖いんで、次は誰を道連れにしようかなw


こっから大江までの下りは激コワzzz

杉の枝と石だらけの急勾配を恐る恐る下ります。
オマケに雨もぱらついてきて、ブレーキも効かね・・・

Sくんは・・・颯爽と下って見えなくなったorz

こういう下りのブレーキングってフラットバー有利?いや私がヘタッピなんでしょう。



割と遠回りしましたがw大江の郷に到着しました。

彼岸なので混雑は予想してましたがスゴイ人。今日はそういう日です。
ごった返す店内。
そしてパイシュー2コで20分待たされるの刑w
P3201619.jpg
P3201620.jpg

外のベンチでパイシューを貪るように貪って、今日の目的達成ですv



そして帰路。
こっち来たついでに郡家のカラアゲ屋さんのぞいてみますが、
今日もお休み。

ちぇ。これで3回連続おあずけだ。
P3201624.jpg

帰るとちょうどお昼。
楽しい休日のポタでした。





Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/82-b5210732
