-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-22 21:08 | カテゴリ:その他
朝。6:30。
市内をゆるーく流して、サクラの様子を見に久松公園お堀へ。
P3221640.jpg


まだ一分も咲いてないかな・・・
P3221635.jpg
P3221634.jpg




開花宣言した途端に風が冷たくなって、今朝も結構な冷え込み。
一気に開花とはいかなかったようです。
見ごろはもう少し先ですね。


一番咲いてた木でこんな感じ。
この木をマイ基準木としましょうw
P3221636.jpg



そして港へ。朝は大山が見えるくらい晴れ渡ってました。
P3221642.jpg

市場のどんぶりメニューを真剣に眺めながらコーヒータイム。
定番の海鮮丼か・・いやここはイクラ丼で・・・もさえび丼・・・・そういうのもあるのか。

今朝も港で優雅に過ごしてしまい、かなりアゲて帰りましたw




昼。15:00。
日中はぽかぽか陽気。仕事で出掛けたついでにお堀前を通ってみます。
散歩してる人は居ましたが花見客らしき人は見えず。

マイ基準木はこんな感じでした。
P3221646.jpg
P3221650.jpg




夜。19:00。
帰りにも寄り道。夜ザクラなんて何年ぶり?
P3221668.jpg
P3221666.jpg

そしてマイ基準木の様子はこう。
日中思ったほど気温はアガりませんでしたが、結構開きました。
P3221655.jpg

おや?隣の木に札が・・・
P3221662.jpg

「植物季節観測用標本」
この木が本当の基準木でした。




これで帰る予定だったけど、もう一軒寄り道。
先日ステッカー作成したときに業者さんを紹介してくださったマスターのお店に。


おや、ここにも立派な枝振りの夜桜が・・・
P3221669.jpg

ありがとうございました!お陰様でいいステッカーができました。
開店準備中のマスターに一言お礼を言って今日は帰りました。



酒や宴はありませんでしたが、この春一回目の花見となりました。

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/84-7165feab
