-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-26 19:18 | カテゴリ:サイクリング
3月25日。
今日はトライアスリートKさまとご一緒させていただきました。

先日行われた鳥取マラソンに向けて練習を重ねていたKさま。
ロードにまたがるのは3カ月ぶりらしいですが、
マラソン3時間半の脚力があればどんなコースでも大丈夫でしょー。




とりあえず西へ向かって湖山池沿いを。対岸の青島の桜の見ごろはまだ先の様子。
吉岡街道に入り、洞谷の上りは避けて矢矯の緩い勾配を選びます。
今日は話しながら走りたいのでなるべく息がはずまない様に。


昨年知り合ったKさまとは何度かポタご一緒させていただいたのですが、
このたび県外に転勤されることになりました。
そして、鳥取を離れる前にもう一度サイクリングしましょうと声を掛けていただきました。

こんな日こそ春の陽気であって欲しいのに、
終始強い北風に今にも雨降りそうなバッドコンディション。
一人だったらきっとくじけてました。


それでも道中話は尽きません。気がつけばもう鹿野。
一心庵でパンを買って、お堀端で小休止。
P3251676.jpg
P3251679.jpg
P3251685.jpg



さてまだまだ走りも話も足りません。
とりあえず三朝へ抜けましょうかと佐谷峠へ向かいます。



・・・が、

さっきからパラついてた雨足がだんだん強くなり、
路面も完全にウェット状態になってきました。
今日は抑えて走ってるので身体が濡れると寒い~


上り口まで来たところで峠の上の方を見渡すとブ厚い雲がかかってます。
ゆったりと峠を越えようと思ってここまで来ましたが、
雨、路面状態、気温、そして本格的な雨を想定してなかった我々の装備。

今日はコンディションが悪すぎます。
あえてこの天候で上ることもないかと引き返すことにしました。



進路を変えて、浜村へのストレートを海へ向かってくだります。
海からの北風が猛烈に強くてなかなか前に進まないなか、牽くという程でもないスピードで私が前を行きます。

風の音で何も聞こえませんが、背後には確かにKさまの気配が。
これも会話ですね。



海へ突き当たったところで青谷方面へ。
魚見台を上り、強風にハンドル取られそうになりながら青谷の町へ下り、第ニ目的地へ。
P3251691.jpg




で、急遽決めた目的地、中華料理「龍園」に。
Kさん、ここ結構イケルんですよ。
ちょうど距離もいい頃だからここで昼飯食べて折り返しましょう。


私も久しぶりに来ました。
日替わりはカラアゲ、八宝菜、マーボー。
居酒屋では一巡目に必ずカラアゲをオーダーする私もココのはかなり好みなのです。
相席した兄ちゃんが頼んでた単品カラアゲがてんこ盛りでウマソー。
これにビールがあれば・・・いや今日の天候だと日置桜の燗でヤリたい・・・。
P3251693.jpg


食事をとったところで折り返し。

旧9号線、浜村、鹿野と、追い風に押されながらも速度はアゲず、ひたすらゆるポタ。


そして今日唯一の上りと言える洞谷越え。
雨でウェアが濡れてるうえにポタペースで身体が冷えきっていたので、ここは踏んで上ってみました。


・・・!

いい感じ!
こ、これがこのクランクの実力なのか!?・・・いやプラシーボだ。



あとは再びゆるーく。
出発地点へ戻ったところで解散。



サイクリングは一旦終了。
もう少し話足りなかったようなので、流れで晩飯もご一緒することに。

ならばもう少し消費しておこうと一人河原方面に寄り道し、
2000kcalオーバーののアラームを聞いてから帰宅しました。



で居酒屋。
一巡目オーダーにカラアゲ。
P3251697.jpg

さらに鶏。
P3251698.jpg

消費したcal以上にめいいっぱい補給して、別れの宴といたしました。



Kさんありがとうございました。お元気で。
次にお会いするときも自転車乗りましょう。

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/86-09e3fa29
