-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-22 22:46 | カテゴリ:サイクリング
昨晩は晩酌のお供に貰い物のうまい棒を10数本。懐かしいなぁと思いながら・・・
5時過ぎに胸やけで目が覚めるw

学生時代は部活の帰りに主食のように食べていたのに、もう胸がムカムカ。
もうジャンクなお菓子受け付けなくなったみたいです。

パン、バナナ、コーヒーと
身体を動かすためにまともな食事をお腹に入れて、
国道29号のライブカメラに雪が映ってないことを確認して7時に自宅を出発。
今日は若桜です。

気温は低めですが、緩い追い風でいい感じ進んでいるとすぐに暖まってきました。
道の駅に到着していつものところで1枚。

若桜まで65分って、軽く回してたにしては私にしては結構な速度。
非力なサイクリストの場合、速さって結局風次第ですねw

時刻はまだ8時過ぎ。
峠か、山か、どうしたものかと考えながら、朝の商店街の空気を吸います。

連休用でしょうか。新しい仲間がいました。

今日は臨時休業でしたが、革製品の工房がありました。
この辺りで捕獲された鹿の角や革を加工したものが売られているようです。
今度開いてる時に来てみようと思った隠れ革フェチの私。

ブーラブラと商店街を流します。
静かで、ひんやり。それでも日差しの気持ちいいこと!
田舎の人ってこんなサイクリストにもみんな挨拶してくれますね。

商店街を抜けて行き先を決定。
戸倉峠へ!!

だっていい感じにフォローの風が吹いてるのでw

そしてあっという間に到着~。
心配していた凍結もなかったけど、路面計の表は6℃で裏は4℃ってw

若桜もブラブラしたのに、ここまでのave25km越えてたのが意外。
全く時間気にして走ってなかったのに、多分今までで最速じゃないかな・・・これまで一度も計ったことないけどw
やっぱり速さって風次第だwww

そしてご褒美のダウンヒル!
下り攻めはそんなに好きじゃありませんが、
相変わらずここの下りはカーブ緩くって道広くってサイコーですなー。

しかも鳥取道開通してから交通量激減してもう二輪天国w
調子乗って我がもの顔で下っていたら、洞門の中のギャップ拾って柱にダイブしそうになるww

峠下ると予想通りの逆風
下り基調なのに、岩屋堂過ぎてからはもう30㎞維持するのもしんどくw
ビンビンに泳いでいるこいのぼり見て逆にヘコむorz

どうにか若桜まで下りました。
この先延々と向かい風に晒されるのに嫌気がさしてきたので、一旦山へ回避。
予定していた昼まではまだ時間ありそうだったので氷ノ山へゆっくりと。

今日も回転を上げると腰に違和感がある感じだったので、17Tでキーコキーコと。
最後まで押し切りたかったけど、途中で膝にも違和感出てきたので神社からはギア落として。
今年初の氷ノ山は意外とキツかったです・・・w

命水で折り返し。
今日は行きも帰りも旧道にしました。
ダムの辺の舗装が良くなっててすごく気持ちヨカッタv

もうGWも近いってのに、山は寒いねぇ・・・

帰りのR29は予想どおり向かい風orz

今日はなるべく腹減らそうと、最小限の補給でしのいできたんですが、
あまりの消耗っぷりにこりゃ食わなきゃムリと、安部まで来てから羊羹とコーラ補給。
食べても逆風の前には何の効果もございませんでしたw
平地区間、行きの方がave速かったという非力さ・・・・w

ヘロヘロで正午に帰宅。なんだかすごく疲れた感じがしたので、さらにアミノ系ゼリーを補給w
シャワーして、着替えて、昼ごはん食べに。

my名店「中富」のしょうゆラーメン大盛り。
今日はコレ食べるって決めてたので。

やっぱウマい!
鳥取ラーメンの中でも唯一無二の味!!
このお店が入っている長屋が取り壊されるため、ここでの営業は4月末までってウワサを聞いたので
それまでにもう一度食べておこうと・・・
最近そういうお客さんも多いのかな・・・いつもより賑わってました。

食べ終わったあと、奥さんに今後の話を聞くと、
4月までってウワサがあるけど、移転はもう少し先ですよ。移転先はまだ探しているトコなんです。

良かった。
もうしばらくここで食べられるし、別の場所でも営業されるってことで一安心!

奥さん、また力いっぱいお腹減らして来ますんでヨロシクですー!!!

Please click this banner "Pochi-tto!"