-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-24 23:11 | カテゴリ:パーツ
今宵ホイールにタイヤ履かせとこう・・・


どりもぐさんのツール・ド・大山試走レポ見てそう思いました。
アソコは軽量ホイールじゃないとキツいw



去年のHC大山で履いてからはほぼ実走なしのWH7900-C24 TL。約半年間裸で壁に吊るしてました。
P4242249.jpg


コイツに新品のGP4000Sをハメハメして・・・。
個人的にはコンチのタイヤは一番楽にハマります。
ビール片手に楽勝で完了♪



意外にあっけなく済んだので、
EASTONに履かせてるタイヤもそろそろ交換することにしましょう。

こっちのタイヤもGP4000S。

山を中心に悪路走行が多いのに、このタイヤではこれまで一度もパンクありません。
約2000㎞走行後に前後ローテーションして4000㎞は走ってます。
都合6000㎞も走ってるので、もうお役御免の時期ですね。



丈夫なのにそこそこ軽量なこのタイヤは私の使い方にベストマッチです。
でもこんな状態じゃね・・・エラソーに言ってもローテーション逆だしねw
P4242247.jpg
P4242246.jpg


前後ともタイヤをはがして、
500㎞ほど走行してようやくワックスが取れてきた状態で放置していたミシュラン クリリオンに交換・・・


交換・・・


するハズがナゼかもう一度前後ローテーションしてましたw



もうここまできたら8000㎞まで付き合ってやる! 
それまでに一度でもパンクしたら即クリリオンに交換だ!!
でもこのタイヤなら持ちこたえてくれる気がするw




マーカーはカナリ擦り切れてるしヒビだらけ。
P4242258.jpg


パックリ逝ってるところもあるし。しかも後輪だゼw
マジマジ見るとこれは結構ヤバいですねー。でもコイツと心中するって決めたんだw
P4242248.jpgP4242255.jpg


通称GP4000Sのヒゲも何回か刈り取りましたがまだ出てくるw
P4242250.jpg


そんな満身創痍のGP4000Sちゃんですが、
これまでノーパンクという実績は何物にも変え難いですね。



これでウチのロードはGP4000Sが3セットとGP4000が1セットとなりました。
さらに今晩ストックとしてもうワンセット注文w



色は黒のみ、軽さも乗り心地もソコソコ。でもそこがイイ。
P4242252.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/97-03af1b59
