-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-27 22:13 | カテゴリ:サイクリング
近頃体調は優れないワ、いざ乗ろうと思った日には雨が降るワで
平日はほとんど乗れてませんorz



そうこうしていたら世間はいつの間にかGWに突入。
今年はカレンダーに恵まれて、連続10日とかの超GWの方もいらっしゃるとか・・・

ええ私は今日も出勤ですw
まぁ5月に4連休いただけるだけでもありがたいと思わねば!




最近走れていないウップンを出勤前に発散しようと、気合いの5時20分出発w
出勤前に2時間しっかり楽しんでやるよ!


普段あまり走ることのないR29を若桜方面へ。

鳥取道が開通して地元住民の生活道路と化したR29。
土曜日の早朝なんてほとんど交通量ないんでものすごく快適♪
我がもの顔で道を占領して、フロントインナーをクルクル回します。
腰のシビれを時々ダンシングでごまかして淡々と。


家を出たときから怪しかった空がやっぱり暗くなって、
郡家あたりで冷たい雨がパラパラし始めて路面もウェットに・・・
期待してたさわやかサイクリングとは程遠い感じになってきましたヨ。



1時間でイケるところまで行ってそこで折り返そうと思いながら進むと
ぴったり1時間で道の駅若桜に到着~。
P4272270.jpgP4272271.jpgP4272268.jpg


線路の終わりをこの目で確認し、
コーヒータイムを満喫していたら時刻はもう6時半。


急いで帰らねば!!
帰り道は下り基調をアウターでクルクルと。



・・・お?


・・・おぉ??


行きは気付かなかったケド、帰りは緩い追い風基調だ♪


強過ぎない風に背中を押されて進む緩斜面、ジツはサイクリングで一番好きな状況かも・・・


軽く回してるだけで40㎞近くで巡航可能!
景色だけは早く流れるけどコントローラブルな感覚って何ともいえず気持ちいいw

ちょっとした全能感。
久々にこの感覚が味わえただけでも、早朝から出掛けて良かったというものです。



徳丸あたりを快調に下っていると、対向車線にカメラを構えるサイクリスト発見!

nakaoniさんだ!

とっさに手を振ってお見送り。

まだ7時前にこんなとこまで・・・さすがです。
初日からGW満喫してますねw



その後も勢いキープして郡家まで。
ここまで来ると慣れたルートなので時間の計算もできます。
どうやら追い風巡航のお陰で時間的に少し余裕ができたので、中山展望台を超えて帰りました。


予定通りほぼ2時間で自宅へ到着~。


帰宅後にガーミンのログを見ると、何とave30.3km/h!!2時間走って30㎞/h越えは初めてかも。
狙って走ったワケじゃないけど、なんだか嬉しいものですね。
早朝から出掛けた甲斐がありました。


aveが上がったのは間違いなく帰りの追い風のお陰。
私のGWはまだ始まってませんが、ゴールデンウィンドが吹いてくれました。


気分良く出社はしましたが
50km以上走ってからの勤務はやっぱりエラかったorz



明日は単発の休日。
大山試走に行ってみます。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/98-9d50a248
