-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-20 21:49 | カテゴリ:パーツ
1月20日。


こないだTVで「魚用グリルでピザが美味しく焼けます」

と言ってたので、家内が新年会でいない夜、独りで試してみました。



魚用グリルはオーブンやトースターに比べてずっと高温で、さらに上下からの対流が生じるので

石釜に近い焼き方になるそうです。

でも魚臭くなるんじゃ?と思いきや、焼く時は内部から水分が出て行くばかりなので臭いも付かないとか。



いやいや…魚焼くグリルだで。

昨日もスルメ炙ったばっかりでまだニオイが…

そんな旨い話…






旨い!! ちょいコゲたけどw

P1165279.jpg



冷凍モンは中心がシナっとなるんですが全部パリッパリ♪ もうトースターには戻れませんな。

という訳でお試しあれ♪

しかし一枚平らげるのにビールが1リットル要る体質には困ったモンです(;´∀`)





一応自転車ブログですのでチャリネタを。


去年冬に作成したアーリーバードはお陰さまで現在25人の群れになりました。

本当にありがとうございます。



そして寒くなる前にウィンドブレーカーも・・・

と思ってはいたんですが、忙しさやら元来の怠け癖やらでグズグズしていたらこんな時期に(;´∀`)



とりあえずそのまんまのデザインで

ノーマルウインドブレーカーとスリムウインドブレーカーのデザイン画を作成して頂きました。


「ノーマル」

wb_a.jpg



「スリム」

swb_a.jpg




でも試着してみなくちゃ分かんn




という訳で試着ウェア取り寄せ。


「ノーマル」

Mサイズはブカい感じで

P1185316.jpg



Sサイズは丁度いい。

私はレジェフイットのジャージはMがジャストサイズでしたが、ウィンブレはSで良さげです。

P1185318.jpg
P1185319.jpg



一応スリムウインドブレーカーも試着してみました。

コッチはSだと小さくてMがジャストサイズ。

Mサイズ着用でこんな感じ。サイドと袖のに伸縮素材が使ってあります。

P1185321.jpg
P1185325.jpg




お尻がスッポリ隠れるスリムタイプも捨てがたいですが

全体的な使い勝手や着回し考えるとノーマルブレーカーかなと。




という訳でアリバブレーカー注文承ります。

13,500円(税別)ですが溜まってるポイント使うのでいくらか安くなるかと思います。

サイズはレジェフィットで製作したアリバジャージよりワンサイズ小さめがよろしいかと。



ご希望の方は1月末までにメール、コメント、オーナーズメッセージ等でご連絡くださいまし!

ご要望、質問、グリルピザの感想などもどんどん受けつけてます。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(12) | トラックバック(0)
2015-11-19 20:53 | カテゴリ:パーツ
11月19日。

ロラる前に呑んでしまうので3日連続休脚日です。

普段甘いモンは食べない私でも 今週は珍しく甘いモノも食べたくなるくらいクタクタ。

PB194453.jpg



ぼんやりネット徘徊していたらこんなイカしたジャージが…

atlas-bt-jersey.jpg

atlas-bt-bib.jpg



この忠実な再現ぷりw  ほのかに悪の組織ぽさも…
ブラックサンダー厨にはゼヒとも着て頂きたいものですな。もちろんバックポケットにはブラサン忍ばせて。
あニワカファンの私は遠慮しときます(;´∀`)



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)
2015-09-27 23:13 | カテゴリ:パーツ
9月27日。


絶好の秋晴れ日曜日。
今日はダルガにMTBカーニバル大山のWイベントサンデー。

どっちか行きたかったな! 応援にw


そんなサンデーワーカーな私は今日も出勤前に軽くひと乗り。


サイマラ以来久々にEVOにレーゼロナイト履かせて岩坪方面に向かっていたら

何でもないとこで突然プシっと前輪がパンク。

下りじゃなくて良かった。
でもSOYOラテックスチューブ@2500 がまた一つ逝く… (つД`)

相変わらず慣れないパンク交換に手こずって不完全燃焼で終了。もう!


帰宅後にタイヤチェック。
どうやらこのサイドカットが原因か?

P9273006.jpg



まだまだトレッドはバンバンあるけど、ここは思い切って新品タイヤに交換。

ストックしていたGP4000SⅡ、やっと卸す時がきました。
しかも今日はF1日本GP! らしい…

ロゴもシルバーに変わって格好いいですな♪
でもパターンやトレッドは全く同じぽい…ていうか全く変わってませんな。いい意味で。

P9273011.jpg


新品の4000SⅡに替えたのは後ろだけ。
パンクした前輪はポイして後輪に履いてた4000Sをローテです。貧乏症なもので(^^;

P9273013.jpg


しばらくはチューブもミシュランAIRSTOPで行くとしましょう。
コンチタイヤとこのチューブの組み合わせだと全くパンクする気がしませんな♪


しかし一度経験すると忘れられないラテックスのしなやかさ。
違いの分からない自分でさえ分かってしまうその乗り心地、まるで麻薬だ…
コスパ以外は最高。やっぱり一本補充しときますか。



さて、足元ビシッと決まったとこで明日は試走に行ってきます!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-12 20:54 | カテゴリ:パーツ
9月12日。


先日、英国からこんな荷物が届きました。

dhb Blok ショーツ。無償交換品。
左上のが最初に買った不良品(らしい)です。
個人的にはフィット感バツグンで全然問題ないんですが。

P9092791.jpg




発端は5月18日の記事。
製品のクオリティに問題があるってことで対策品を無償でお届けしますと。
この時に案内頂いたブツがようやく届きました。
よっ! 獄長、太っ腹!




いや待てよ…


6月20日に発送って言ってたのに
待てど暮らせど届かないもんだから

「スミマセン…交換品いつになったら届くんでしょうか。」
とメール送ったのが8月下旬。


そして即帰ってきた返事が
「スミマセン…対策品のXS在庫切らしてます。
代わりに同額のバウチャー発行しますので使ってちょ」


「分っかりました!」
というわけで有難くバウチャーget。



なのに対策品が送られてきました。


いいんだろうか…こんなオイシイ思いしてw

自治区の報連相が出来ていないのか、獄長の大判振る舞いなのかは分かりませんが

獄長、有難く頂戴します!w



うっかり交換品送ってしまった看守たちの叫び声が
カサンドラに響かないことを祈ります…


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)
2015-08-20 21:55 | カテゴリ:パーツ
8月20日。


マルコメ頭のマルコです。

汗っかきのサイクリストにとって一見合理的に思えるヘアスタイルですが
乏しいなりに意外と苦労はございます… そもそもヘアスタイルって言えるんだろうか…


とにかくマルコメ頭は夏場(というか冬以外)は汗がダラ流れて目に入るし
冬場は外気に晒してダウンヒルしようもんならもう凍えそうな寒さなのです。


いつしかヘルメットのパッドやらネットやらを一切引っぺがし
サイクルキャップの上に直にヘルメットを被るのがマイ自転車スタイルとなりました。

もう1年を通じてサイクルキャップが欠かせません。
年間200日近くは着用するわけですから、サイクルキャップはもう完全に消耗品。



今日はそんなサイクルキャッパーの同志に贈ります。

P8202591.jpg





私のサイクルキャップの遍歴はこのキャップから始まりました。

カステリの黒とチネリの白。

最初はパッド付きメットを被ってたところ、
寒い日のスースー感と雨に振られた時の残念感からお試しで導入。
パッド付けたまま被ってたときは「なんだかなー」という感じでしたが
パッド取ってみたら…スゴくしっくり来たw

P8202599.jpg




まあ快適なこと♪
これで完全にサイクルキャッパーに鞍替え。
色々試しながらキャッパーとしての道を歩むことになります。



次にカンパのヤツなんかも試したりしてソレも結構しっくりきました。


最初にたまたまいい物に巡り合えたのもあって
サイクルキャップなんてどれも同んなじなんだなーと思っていたら

その後導入したコイツがイマイチだったorz  通称白カス。


メーカーは同じくカステリなのですがユルッユルww
汗かいたら更にズリ落ちてカリメロ状態に…(;´∀`)

生産国見たら、最初に買った黒カスはイタリア製だったのに対して、
この白カスはアジアの某国製。
ムムム…イタリア製でもいいモノはあるんだなw

後ろの2つは頂きものですが同じようなフィット感。ユルめ3兄弟です。

P8202595.jpg




サイクルキャップって基本6枚ハギか8枚ハギのコットン生地を縫い合わせて
ちっちゃいツバ付けただけのシンプルなものに見えるんですが、コイツが意外と奥深い…

シューズのサイズ合わせと一緒でビシッと合うものにはなかなか巡り合えません。
特にマルコメ頭は直に肌に触れるのでデリケートなのですw




そして・・・




ついに見つけました。

私のアタマにジャストフィットな逸品。リクイガスキャノンデールレプリカモデル。

P8202605.jpg




愛車のチームレプリカってことで期待せずに買ったんですが

生地の質感、ストレスフリーの絶妙の小龍包フォルム、そしてキツ過ぎずユル過ぎないのゴムの締め付け感。

完璧!



あまりに快適だったので、当時丁度リクイガスチームが解散されるってことで
ガイツーで400円くらいで投げ売りされてたのを全部買占めましたw

P8202598.jpg




しかし毎日のように被って洗濯を繰り返していれば流石に消耗してきます。

色褪せたり、ツバがペコペコになったり、ゴムが切れたりと…



今年に入ってマトモに被れるのがもう1個2個になってきたとこで焦りがw

次の愛帽を探さなくては。




候補その1。

dhb製の黒いキャップ。
焦りから2個一気買いしました。

生地はしっかり目でデザインもシック。着るウェアやメットを選びません。
ただ残念なのは若干ゴムがキツいことだな。
うーん… 悪くないんだけど80点! 何様だ私w

P8202592.jpg




候補その2。

Rapha製スライバーキャップ。

これはスライバーコンセプトに賛同して買った一品。
しかしコイツも生地はしっかりしてるし、フィット感もリクイガスには及ばないまでも悪くない♪
でもカラーリングがウェアを選ぶとこが残念。
うーn・・・75点! って何様だ私w

P8202601.jpg




そんなある日、いつものようにネットでパーツ漁っていると気になるキャップを発見。

「Premier サイクルキャップ」

TNIやプラクシスワークスなどツボを押さえたメーカーを取り揃えていると
私の中で定評あるTRISPORTSさんの扱いです。



注文しておいたのが入ったので会社帰りにお店で試着。

初の化学繊維製キャップだけど、生地の質感もふわっふわでゴムの締め付けも丁度いい。

悪くないぞ…ワイシャツスラックスとの組み合わせは最低だけどw
無意識に小指立っとるし…

さすがTRISPORTS、分かっとるなー♪ って何様(ry

処理済~P8202588 (800x600)



という訳でお試しで頼んだのも含めて3個全部お買い上げ。

P8202609.jpg

P8202607.jpg



デザインはそっけないくらいシンプル。
なので手持ちのウェアやメットに合いそうなカラーで選びました。

まるでサイクルジャージのような柔らか生地に裏地が付いた感じ。
薄手なのでメットの中でゴワつくことも無さそうです。
あとは耐久性ですがコイツは使ってみないことには…



というわけで、シンプルで機能的なサイクルキャップをお探しの皆さまの参考になればと。
お値段もコットン製のキャップと同じくらいです。



そういえば、チャリ衣装ケースからキャップ漁ってたらこんなモノが…

HC大山の参加賞で貰ったサンバイザー。
コイツだけは絶対マルコメ頭に似合わない自信ある。

P8202600.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
